« декабря 2009 | Main | февраля 2010 »

スノーモービルツアー☆

100127_145553_2 ←当社のリピーター客recycleです。
毎年、日本へ旅行に来てくれます。

いつもたくさんのお土産をいただきpresent、一緒に食事に行きrestaurant、再会をとっても楽しみにしています。

昨日はスノーモービルsnowに乗りに行きました。

広大な雪原を自分の運転で走るのはとっても爽快です!

スキーやスノーボードsnowboardが不得手でも、冬の遊びってたくさんあります。
スノーラフティング・バナナボードbanana・チューブライディング・スノーシューfoot・そり・エアボード・ホーストレッキングなどなど。


100127_132807
いろいろなアクティビティを通して、北海道の冬の魅力flairを発信できればなぁ~とは思っているのですが・・・

話は変わりますが・・・

”Made In RUSSIA 福袋”の発送がすべて終わりました。
お手元に届きましたら、たっぷりとロシアの味を楽しんでくださいねbleah

すでに「届きましたーありがとうございまぁ~す」というメールもいただいましたmailto
ロシアの思い出などを書いてくださる方がたくさんいて、読んでいてうれしくなりましたhappy01

また何かの機会にロシアモノをご提供したいと思います。

またまたがらっと話が変わりますが・・・
three日間、ブログをUPできなくて、ストレスたまっていましたangry
きっと“ココログ”のメンテナンスなんだろう~と思って我慢していたのですが、そんな告知はどこにもなく、アレレッ???と思い、メールmailで問い合わせをしたら、、、

「お客様のパソコン環境に起因していると考えられます・・・対処方法は・・・・」
と回答がきて。

えっー!私のパソコン壊れてるのかぁ~crying
と焦りまくり・・・

オフィスの違うパソコンpcで試してみたら、ちゃんとブログの管理画面にログインできた。
やっぱ、マーシャのパソコンがおかしいのだcoldsweats01

でー、なんとかやってみたら~(プラウザの標準化???とかなんとかだった)
ほら、今日はちゃんとブログUPできたscissors

一件落着、ストレス解消~~~!

この2,3日、結構ロシアの話題あったのに、タイミング逃したからもう書けないpencil

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
 
ロシアの箱チョコ 「SAISON RUSSE」 2000円 と 
           「RUSSIAN MUSEUM」 2500円 は
まだ在庫がございますので、ご希望の方はご連絡ください。
ロシアのミニチョコレートもおまけします。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  



| | Comments (0) | TrackBack (0)

ロシアのチョコレート販売します☆

100125_141116またまた数量限定ですが・・・
ロシアのチョコレートを販売いたします。

おひとり様1つでお願いいたします。

ロシアのチョコレート
「A・КОРУКНОВ」
    +
ロシアのミニチョコ15個

1セットにして販売いたします。

ご提供価格 1000円

送料は別です。


100125_141812

←「SAISON RUSSE」

380g入りです。


ご提供価格 2000円

送料は別です。




100125_141955

←「RUSSIAN MUSEUM」

500g入りです。

ご提供価格 2500円

送料は別です。





100125_142052
「SAISON RUSSE」と
「RUSSIAN MUSEUM」の中身はどんなチョコレートが入っているかというと・・・

←こんな感じ。

いろいろな種類のチョコレートがミックスされています。






福袋を発送して思ったのですが・・・
送料って高いよね。
九州にお住まいの方に送ると、1300円かかります。
福袋の値段より送料の方が高くなっちゃうんですよねぇ~。
なんだか申し訳ない気分です。

チョコレートご希望の方はこちらにメールください。
  ↓
haesho@nifty.com

売れ切れの際は申し訳ございません。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

外国人に大人気のNISEKOリゾート

100115_124937_3HANAZONO 308

ニセコリゾートの花園にあるレストランrestaurantです。
nine割近くが外国人。
マーシャを含め日本人らしき人は5,6名です。

外国人の方達は何を食べているのかなぁ~と観察すると・・・
「カニラーメン」noodleが人気みたい。

ランチタイムにはライブミュージックnoteがあります。
歌っている人karaokeも外国人、歌も外国のミュージックnotes
マーシャ、パスポート持ってないのに、なんだか外国に来た気分でしたhappy01
100115_102210

←HANAZONO 308 の入り口はこんな感じ。

宿泊施設が隣接していないので、ヒラフ地区に宿泊して無料シャトルバスbusで来る方が多いみたい。

それかー、グラン・ヒラフやニセコヴィレッジから頂上fujiまでゴンドラで行って、HANAZONOまで滑ってくるパターンかしらsnowboard

マーシャはもちろん滑ってきましたski

“レジェンドオブ・シンヤ”でコケコケでしたけど・・・coldsweats01
(ニセコのコースに詳しい方でしたらわかるはず)


100115_102238
←HANAZONO コースです。

先日、テレビtvの特集で
「外国人天国・ニセコの冬」と題した番組を観ました。

オーストラリアからのスキー客はもちろん、今では中国、シンガポール、香港からのツアー客も増えているってup

コンドミニアムの売買価格は
約1億円dollar
購入者はほとんどが外国人。

コンドミニアムの宿泊料金は1泊24万円dollar
宿泊者のほとんどが外国人。

世界レベルのパウダースノーのNISEKO。
これからも注目されることでしょう~sign03
100115_101840

←HANAZONO 308 へ向かう時に利用すると便利です。
エスカレーターですよ。

楽チン楽ちんwink

さて、話は変わりますが・・・
最近、わざわざ当社へ来てくださるお客様(日本人)が多いんです。
ロシアの紅茶を飲みながらビジネスのお話clover

マーシャ思うのですが・・・
ジミーに目立たなぁ~くでも、何かひとつのことにこだわってというか、何か得意分野みたいなもので、地道にビジネスを続けていると、自然とネットワークができていくものだなぁ~って。
もちろん、当社のこだわりは≪ロシア≫だし
得意分野は≪ロシア≫


これからも、目立たないように、着実に儲けるビジネスをやっていこうぜぇ~rock

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ロシアモノ福袋のお礼☆

100107_181038←最近のマーシャのお気に入りhappy01ロシアのチョコレートです。
チョコレートと言うより、、マシュマロ。

マシュマロをチョコレートでコーティングしてあります。
とても甘いのですが、それがまたロシアの紅茶とよくマッチしてブレイクTIMEにはハラショcafe

でー、「Made In RUSSIA 福袋」にも少し入れたのですが・・・
全部の福袋に入れるほど数がありませんでしたのでぇ~。
入っていた方はラッキーflair!かも。

「Made In RUSSIA 福袋」ですが、思いつきで販売した割には、反響ありました。

みなさんからのメールmailtoには温かいお言葉やコメントが添えられていて、読んでいてうれしくなりましたheart04

ロシアのウオッカを飲んでみたいwine
「以前ロシアに住んでいていつもチョコレート食べていたので懐かしい」
ロシアのイクラ缶は絶対に日本では入手できないと思った」
「チョコレートのパッケージってロシア的でかわいいんですよねぇ~見たいわ~」
「コルクノフのファンなんですsign01

当社のオフィスまで直接買いに来てくださった方、たくさん注文してくださった方、売り切れの連絡をしたら来年の予約をしてくださった方(笑)などなど。

そーいえば、以前IT関係の企業さん数社から、ロシアモノの通販サイトの業務提携の話がありました。
ロシアモノを輸入して日本で販売するってこと。
面白いと思いましたよ。
でも、お断りしましたthink
なぜか?って・・・人手不足だから(いつものことですが)coldsweats01

ロシアから商品を輸入するのは特に難しいことはない。
ロシアとのお付き合いが長ぁ~~~いのですから、それなりのネットワークはあるし・・・
ビジネスパートナーも増えてきたupし・・・

みなさん、ロシアモノで何か欲しいものありますかぁ~?
次回の福袋に入れちゃいますpresent

今日は、まったりとオフィスで過ごしているマーシャでしたぁ~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

福袋 “Made In RUSSIA” 完売!

さくらツアー企画 特製 “Made In RUSSIA” 福袋は完売いたしました!

みなさま、ご購入ありがとうございます☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ロシアモノ福袋のお礼☆

昨日、販売開始いたしました さくらツアー企画 特製 
≪Made In RUSSIA≫福袋ですが

福袋one、福袋threeは完売いたしました!

ありがとうございましたぁ~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

福袋 “Made In RUSSIA” のご案内☆

お待たせいたしましたぁ~。
さくらツアー企画  特製 ロシアモノの福袋present

「Made In RUSSIA」 の準備ができました!

ブログで予告してから、問い合わせもいただき、やっとやっと仕分け作業が終わりご案内できます。
fourパターン用意いたしました。

数量限定販売です!

中身は少し異なるものもあります(チョコレートの種類や絵柄など)

100108_144547_3
福袋そのone

○ロシアのVODKA 1本
「RUSSIAN STANDARD」 500ml
○ロシア産 イクラ缶 140g 1つ
○ロシアの紅茶 50g 1パック
紅茶コレクション「エンペラー」フレーバー付き
○ロシアのチョコレート
板チョコ 100g 3枚+チョコバー 50g 1本


ご提供価格 5000円






100108_144958_2
福袋そのtwo

○ロシアのVODKA 1本
「RUSSIAN STANDARD」 500ml
○ロシア産 イクラ缶 140g 1つ
○ロシアのチョコレート
箱チョコ 280g New Year バーション


ご提供価格 5000円







100119_102433
福袋そのthree

○ロシアの板チョコレート 100g 2枚
○ウクライナのハーブティー 20パック入り
カルパティア山脈のハーブ使用
○ロシアのミニチョコレート
  10~15個 (重さにより異なります)
  New Year バージョンのチョコ含む


ご提供価格 1000円








100119_102606
福袋そのfour

○ロシアの板チョコレート 100g 3枚
○ロシアのミニチョコレート
  10~15個 (重さにより異なります)
   New Yearバージョンのチョコ含む


ご提供価格 1000円









なお、上記のご提供価格には郵送代が含まれておりません。
ゆうパックでお送りいたしますので、地域により郵送代が異なります。

ご希望の方はメールでお問い合わせください。
こちら→hasesho@nifty.com

数量限定販売ですので、売り切れの際はごめんなさい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ロシア人達も大満足☆ルスツリゾート

100113_133242 ついついおしゃべりが楽しくてhappy01、ホテルのロビーで立ち話。そのあと、一緒に大丸へ行きました。

北海道No1のコース数のある
≪ルスツリゾート≫に長期滞在していたお客様。

ルスツリゾートの感想を聞くと・・・
もうーもう~大満足heart01
ルスツタワーホテルhotelのお部屋は全室メゾネットタイプのスイートルームshine
ゆったりのんびり快適!

レストランrestaurantもたくさんあって、毎日どこに行こうか迷うほど。
ショップも多くて楽しくショッピングmoneybagできたわぁ~。
ゲレンデも広くて、コースskiがたくさんあって、とにかく最高sign03
Mt.Isolaが一番気に入って、あそこばかり滑っていたのよぉ~。

目を輝かせながらshine話してくれたのは・・・
「犬そり」です!
詳しくはこちら
最初に操作講習を受けた後は自分で犬そりを操るんですって。
「犬達がとってもお利口さんでとても楽しかったぁ~、1周すると、お皿に乗っているエサsmileを食べて、またすぐGO-sign01って走りだすんですもん、スリルあって面白かったぁ~」
って。

それとねぇ~、NISEKOに滞在しているお友達(ロシア人家族)をルスツに呼んで、お部屋でパーティーwineをしたんですって。

そのロシア人家族はニセコの「HILTON」に宿泊しているのですが、ルスツタワーのお部屋を見て、「すごいねぇ~up」と驚いたそうです。
でー、子供達はルスツリゾートのメリーゴーランド(写真は下に↓)に興奮してずっーと遊んでいたそうです。
「何日いても退屈しないねぇ~」と言って・・・

な、な、なんと、
five日間もニセコからタクシーでルスツへ通ってきたそうです(大笑)

“じゃぁ~ルスツに泊れよぉ~”とつっこみたくなるでしょう~。

ニセコからタクシーでルスツへ。
5日間も・・・

わかります?
ロシア人達の感覚?

自分が気に入ったところへ行くこと。
思いっきり楽しむこと。

そのためには、タクシー代が高いとか、遠くて面倒だとか考えない。

とことん楽しむ!
060520_1728

いやぁ~いいっすねぇ~。

このロシア人ファミリーは必ず、来年はルスツへやってくる!


←はい、こちらがルスツリゾートのメリーゴーランドです。
子供達が喜ぶのは間違いなしhappy01

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ロシア人、感動の涙。。。

100113_094504 ロシアモノ福袋☆New Year☆バージョンの販売予定ですが・・・
さらに、ロシアのチョコレート(これもNew Yearバージョン)が届きましたので、ロシアのチョコレート福袋presentも作ることになり、ちょっと時間がかかってます。

←初めてみるチョコレートばかりなので、、、
まずは味見からdelicious・・・(あっ、ジョーダンですぅ~)

・・・というかぁ~、
1月11日、ロシアの新年のお休み明けで、仕事がドドッーと、いえいえ、ドドドドドドドッーdashと入ってきて、”ロシアモノ”の仕分け作業ができない!

ちょっとお待ちくださいませぇ~think

さて、最近のロシア人ツアー客のトラブル&感動話。

夕方、、スタッフに電話phonetoがきた。
「サッポロファクトリーでお財布moneybagを落としましたぁ~、小銭ももうないですぅ~(泣)」
と泣きそうな声cryingロシア人ツアー客からHelpの電話。
でもすぐに切れてしまって、こちらもどーしてよいか???

数分後、ファクトリーのインフォメーションから電話。
とりあえず、その場所で待つように言って、スタッフがタクシーcarで駆けつけました。

マーシャはその間、お財布を落としたと思われるショップへ電話したが見つからず。
正直言って、見つからない。と思いました。
ロシア人ツアー客はせっかく日本に来たのに、イヤな思い出を作って帰国するのはなんだか残念だなぁ~と思ってましたweep

スタッフがファクトリーへ到着後、方々探しましたが、見つからず。
ほぼあきらめて、ホテルhotelへ戻ろうとタクシーに乗ったら、スタッフの携帯phonetoに電話。

「見つかりました!」

すぐにタクシーで引き返し、お財布moneybagとご対面。
中身の現金dollarもちゃんとありました。

ロシア人はもちろん、ビックリ&感動happy01&安堵。

「日本って信じられないほどスゴイ国だ。ビックリする国だ!sign03
と感動していました。

マーシャも結構ビックリです。
日本人・・・すごいなぁ~。

(すごくもないよね、当たり前のことなんだよね。落し物を拾って届けるのは当たり前。だって自分のものではないんだから)

ロシア人がお財布を落として、見つかった。
という話は以前にも書きました。
これでtwo回目。

サッポロファクトリーの方、拾って届けてくれた方、本当にありがとうございますhappy01

| | Comments (2) | TrackBack (0)

福袋 ”Made In RUSSIA” の準備

100108_132617 ロシアからお正月バージョンのチョコレートなどなどが届きました。
“Made In RUSSIA” 福袋presentを準備しています。

詳細は明日にでもUPできると思います。
いま、“仕分け”してますribbon

さて、昨日のブログに書いたお話pencil
「見知らぬロシア人をタクシーcarに乗せてあげた」って話。

あらっ~マーシャってなんて親切な人なんでしょうっ~て美談で終わっているよね。
まー、簡単に書けばそーだったのですが。
ちゃんと会社のPRもしたし、彼らからいろいろ情報もGETできた訳で~。。。。

タクシーを待っている間、(もちろんタクシーは当社と業務提携しているタクシー会社さんを呼びつけました)彼らからサハリンの情報を聞いたり、旅行日程を教えてもらったり。。。

「あなたは通訳ですか?」
と聞かれたので
「いえいえ、こーゆーものです」
と言って名刺を渡して・・・

ここからPRに突入up
「当社ではロシアからのツアー客を受け入れ、いろんなオプションツアーeyeもやっていますので、札幌滞在中に何かリクエストがありましたら、いつでもご相談ください・・・・・・たとえば、メディカルツアーpostoffice(医療観光)とかぁ~・・・」

そして、彼らはタクシーに乗る時に、財布moneybagを取り出し、マーシャにお金を支払おうとしたので(手伝ったお礼に)
「いえいえ、お金はいりません。それよりも・・・あなたの知人、友人で日本に旅行に来たい人がいましたら、ぜひ当社へご連絡くださいpc
そして、帰国した際には、日本旅行で楽しかったことなどをどんどんご近所さんや職場の人達に話してください。」
と言うと
「必ず、話します!友達に“さくらツアー”のことを話ます。手伝ってくれて本当にありがとうございますheart01
って。
マーシャ、たいした手伝いはしていないのに、かなりズーズーしくPRしちゃいました。

ロシアでの“クチコミ”のすごさは半端じゃないですからねぇ~up
“クチコミ”の威力は絶大なんです。

どんなに派手なテレビコマーシャルよりも、でっかい広告塔よりも、立派なパンフレットよりも・・・
クチコミなんです。

マーシャはそう思っていますthink

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ロシアからのツアー客の様子。。。つづき

100103_192402 マーシャのお友達、ロシアのお嬢様happy01

日本語を習っているそうで、日本語で「こんにちわ」と挨拶してくれました。
おみやげpresentに日本のお菓子セットを渡すと
「どうもありがとうございますheart04
とお礼を言ってくれました。

ママとパパに
「日本語を習っているのですか?」
と聞くと
「週に2回、日本語のプライベートレッスンbookを受けているし、日本文化フェスティバルの時は日本語の劇をやったし、習字にも挑戦scissorsしているんです」って。

three歳の頃から毎年2,3回、日本に来ていた彼女にとっては日本語がとても身近に感じたようです。

「大きくなったらマーシャのところにホームスティにおいでねぇ~」
って言ったら
「うん、日本語上手に話せるように勉強するねぇ~」
って。
ガンバレrock!って応援しちゃいます!

当社のお客様達をそれぞれ案内していると、
見知らぬロシア人の方が近寄ってきて
「すみませんが、私たちのホテルbuildingも教えてくれませんか?」
と言って、ホテルのVOUCHERらしきものを見せてくれた。
しかし、それはホテルのサイトから直接予約したメールのコピーmemoであって、VOUCHERでもなければホテルの名前すら書いていないものでした。

「これはVOUCHERではありませんがぁ~」
と聞くと
「娘が札幌のホテルを予約してくれて、この紙を持って行きなさい、と渡されたんです」
とのこと。

電話番号mobilephoneが書いてあったので連絡して、タクシーcarを手配してあげて、ドライバーにホテルの場所を説明して乗せてあげました。

とてもご丁寧に“本当にありがとうございます”と何度も言われ、安心した顔confidentでタクシーに乗って行きました。

初めての日本、空港airplaneに到着したけど、何で(電車trainなのかタクシーなのか)どこにどーやって行けばまったくわからず、困り果ててた彼らはとっても不安だったようですdespair
なんだか人助けした気分で。。。。

・・・っていうかぁ~。
ミニ絶叫してロシア人と抱き合ったり、ロシア人ツアー客がプラカードの前に集まってきたり、目立ってたんだよね。

そうそう、最近、「いま千歳空港でぇ~す」とか携帯phonetoからブログpencil書いていると、見た方がすぐにマーシャの携帯に連絡くれるんです。

「社長~、いま、オフィスに行こうと思ってさぁ~、その前にブログ読んだら千歳だってぇ~?」
とかー。
スキー場skiのホテルさんからは
「社長のブログ開けば、飛行機airplane飛んだかどうかわかるよねぇ~、そんなに長時間、空港で何してんですかぁ~?」
とかー。
ロシア人のお友達からは
「私、ヒマだから千歳空港に行ってお仕事替わりますか~?」
とかー。

“応援ありがとう!!!!”
マーシャ、待ちます。いつまでも。ロシアからの大切なお客さんを待ち続けますconfident

| | Comments (1) | TrackBack (0)

ロシア人達の見送り&お出迎え IN 新千歳空港

100106_113716_2 今日ロシアへ帰国するみなさまでーす。
ニセコスキーリゾートskiで楽しく滑ってきたそうです。

ロシアの冬休みsnowは1月10日までです。
冬休みのほとんどを日本で過ごしたお子ちゃま達です。

飛行機airplaneがかなり遅れていましたが、マーシャはロシアのお客様達と雑談に花を咲かせていましたtulip

マーシャはお子ちゃま達とも仲良しで。。。
退屈になれば、
「さぁ~おやつ買いに行こう~cake」と誘って、コンビニ行ったり
「さぁ~アイスクリーム食べに行こう~bleah」と誘って、喫茶店cafeに行ったりしてました。

いつもお土産presentに日本のおやつセット(ポテトチップス&ミルキーチョコ&キャラメル&クッキー)を渡してましたので、
マーシャが行くと、おやつ目当てに集まってくるんです。
もう、かわいくてかわいくて・・・heart01
ホント、みーんな素直でいい子ちゃんなんですぅ~。

今日の千歳空港滞在はなんとeight時間でしたが、ロシアのみなさんと楽しくおしゃべりしたりしていたので、あんまり退屈はしませんでしたが・・・
それにしても、待ちくたびれましたぁ~coldsweats02

さて、夜six時にやっとサハリン便が到着airplane
30分後に到着ロビーに次々と出てきました。

その中でひときわ目立つ、ゴージャスshineな毛皮のコートを着た”ロシアのマダムkissmark”が登場しました。
”うわぁ~すごぉ~い”と思って、顔を見たら・・・
な、なんとマーシャの知り合いでした!
お互い目が会い。。。ミニ絶叫してsign03
駆け寄り・・・抱き合いました!!!!!

「うわぁ~なんてことなのぉ~!新年早々、マナさんに出会えるなんて幸せだわぁ~」
と強く抱きしめられましたぁ~lovely

「私だって。。。まさかここで出会えるとは思ってませんでした。すごぉ~くすごぉ~くすごぉ~く、すごぉ~くうれしぃぃぃぃぃぃぃぃでぇぇぇぇぇ~す」
と思いっきり抱きしめましたぁ~lovely

・・・毛足のとっても長い毛皮の”毛”が、目eyeにささり、鼻の穴にはいり・・・
彼女を抱きしめている、、、というより
なんだか毛モクジャラの動物leoにしがみついているような・・・(笑)

いやぁ~shineゴージャスshineでしたぁ~。

それはいーとして。。。
当社のお客様もどんどん出てきて、ツアー日程の確認や、それぞれのバスbusやジャンボタクシーcarに案内したりとバタバタしていたら・・・

またまた知人がやってきて、またまたミニ絶叫happy02
もちろん、またまた抱き合い・・・

そんなこんなで・・・・楽しかったheart02heart02heart02

| | Comments (1) | TrackBack (0)

まだ飛びません(泣)

千歳空港滞在6時間経過。まだまだ帰られません(泣)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

ただ今千歳空港。

ただ今千歳空港。
搭乗手続カウンターにサハリン便の遅延のお知らせが張り出されてます。
またまた夕方遅くまで千歳空港にいます。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ロシア人バスツアー 札幌編

100105_141008小さすぎて、日本人にも見えますよねぇ~。
いえいえ、みなさんロシアからのツアー客ですぅ~。
あっ、マーシャ以外はねheart04

朝早くからバスbusで札幌市内観光です。
ちなみに、ルートは
イシヤチョコレートファクトリー→北海道神宮→アサヒビール園beer→円山動物園dog→さっぽろテレビ塔→フェアリーフォンテーヌt-shirt

お正月なので北海道神宮は初詣客で混みこみだったようですcoldsweats01

みなさんと一緒に行動したかったのですが・・・    
マーシャはオフィスで仕事の山fujiとたたかっていてpunch、ランチの時間restaurantだけ顔をだしました。

さて、東京のツアーはどうしたかというと・・・
ツアーの最終2日間、東京ディズニーリゾートnotesで思いっきり遊んだ後、本日無事にロシアへ帰国しました。
いやぁ~結構長いツアーでしたぁ~wobbly
・・・マーシャは同行できませんでしたが、事前の準備とか手配とかいろいろ勉強になりましたー。
団体ツアーって面倒なことが多い。って思ったcoldsweats01

さてさて・・・明日はサハリン便ですairplane
マーシャ、また千歳空港の送迎のお仕事でーす。
なんだか天候がアヤシイのですが・・・無事に飛んでくれることを祈っています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ロシアの元気なお嬢様達

100103_205440 千歳のファミリーレストランrestaurant

とっても明るく元気なお嬢様達ですsign01
マーシャはバスbusの中で一緒にDSをやったり、ロシアのチョコレートと日本のキャンディーを交換したり、日本語を教えたり、ロシア語を習ったり・・・

「サラダがおいしいぃ~bleah」と言って何度もサラダバーに行ったり、初めて見た“ガチャガチャ”に興味もって、ママに小銭をもらって、ガチャガチャやってみると・・・
かわいい犬dogのキーホルダーがでてきて、キャッキャッnotesと喜んでさっそくバックにつけたり・・・

皆さんがステーキを食べている横で、マーシャとドライバーはドリンクバーのみオーダー。
ロシアの皆さんが
「ごちそうしますからなんでも食べてください」
って言ってくれたのですが、マーシャは空港で遅めのランチ食べたからおなかいっぱいだし、ドライバーさんも食べてから仕事にきたからコーヒーcafeだけって言うし。

こちらのロシアからのグループは、お子様が韓国に留学していたこともあり、毎年韓国に旅行に行っていたそうです。
そのお子様もロシアに帰国して仕事をするようになったし、韓国はちょっと飽きたらしく、今年から日本に来ることにしたそうです。

韓国のスキー場snowは人工雪なんですって。
今回、北海道のパウダースノーで滑るのをskiとっても楽しみにしてきたそうです。

空港の到着口で初めて出会い、“はじめまして、マーシャです。ようこそさくらツアーへ”から始まり、チャーターバスで一緒にお菓子をたべ、ゲームをして、レストランでパパ&ママ達と自己紹介をして、仕事の話をして、ツアーの話をして・・・

もーこーなったら話は止まらないhappy01
とことん質問攻めにあい、とことん答え。
マーシャからもとことん質問して、たっぷり情報いただき・・・
あー、おなかいっぱい!
って感じ。

さて、さて、話は変わりますが・・・
今日、オフィスに出勤building
ロシアはまだお正月休みとはいえ、仕事はあるわあるわぁ~。

寝不足ですが、ガンバルrock

近くにお越しの際はどうぞお気軽にお立ち寄りくださいませconfident
ロシアのチョコレートをごちそういたしますねぇ~。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

ハバロフスク便&サハリン便、やっと到着でーす!

100103_143459 ロシアから来日した美女達shineです。
久々の再会にマーシャはまわりの迷惑を顧みず何度も抱き合い、うれし泣き寸前でミニ騒ぎでしたnotes

ハバロフスク便airplaneの到着が2時。
最初にハバロフスクからのツアー客を出迎え、送迎バスbusやジャンボタクシーにそれぞれ乗せてお見送りpaper

次のサハリン便の到着まで時間がたっぷりあったので遅めのランチrestaurant&空港内ブラブラshoe

夜7時にサハリン便airplaneが到着。
サハリンからのお客様達を出迎え、それぞれの送迎タクシーに案内。
ここでもまた、リピーター客との再会でマーシャの目eyeはウルウル状態weep

ニセコ行きのお客様がホテルの夕食restaurantに間に合わないので、千歳のファミレスに行くことになり同行。
その前にドラックストアに立ち寄り、湿布、目薬、ビタミン剤などなど購入。
ちょっと立ち寄るはずが、アレもコレもとたくさん買い込んでました。
たぶん、ニセコ到着は夜12時近くになりそうです。
ゆっくりお休みください&明日から思う存分滑ってくださいski

たくさんのロシアのお客様と出会い、それぞれにミニドラマがある。
おみやげをたっくさんもらったpresent
グジェリの置物やロシアのチョコレートやロシアの飾り物やロシアの本bookロシアのブローチやロシアのカードなど・・・

「ようこそ、日本へ。当社のツアーに来てくれてありがとうheart04
と言うと
「マナさんこそ、出迎えに来てくれてありがとう。」
「飛行機が遅れたのに待っていてくれてありがとう。」
って優しい言葉をかけてくれる。

お客様を出迎えするって当たり前でしょ。
飛行機が遅れたってお客様を待つのは当たり前でしょ。

なのに、“ありがとう”って言ってくれるんです。
うれしーじゃないですかーhappy02

日本滞在中に何か困ったことがあったらいつでも連絡とれるように、ツアー客にはマーシャと当社のスタッフの携帯電話phonetoの番号を渡すんです。
ツアー客が困らないように、問題なく楽しく過ごせるように。
お土産を渡して、それぞれの目的地に無事に送って、帰国の際は最後まで見送る。
そして、また日本での再会を約束して・・・
また当社のツアーに参加してもらえるように・・・

帰国の際に
「楽しかったよnotes。満足したよhappy01。」
と言ってもらえるように、当社はすべてのことにサポートしますrock

たくさんのロシア人に出会えることが、ビジネスになる。

たくさんのロシア人に出会うことで、金儲けできるdollar

たくさんのロシア人に出会うことで・・・

これからも、どっぷりロシア。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ハバロフスク便到着

ハバロフスク便到着
やっと到着しました〜。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

サハリン便&ハバロフスク便 遅れてます(泣)

今日もまた、到着未定crying
ユジノサハリンスク空港のサイトは結構テキトーだから信用できない(怒)

現地のお客さんと連絡とりながらphoneto、ツアーの日程変更に追われています。
いやぁ~新年早々、めんどーなことが・・・coldsweats02

っていうか、毎年のことなんですがねー。

またまたマーシャは自宅待機。
いつになったら千歳空港へ出迎えに行けるのかしら。
そして、帰国する予定のロシア人ツアー客達も足止め。

飛べ!飛べ!飛べぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~airplaneairplaneairplane

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ハバロフスク便欠航でーす

17時10分に欠航が決まりましたairplane
ユジノサハリンスク空港で待機していたお客様から電話phonetoがきて、
「残念ながら、飛びません。今日は家に帰ります」って。

マーシャ、おみやげたくさん買って待っていたのですが・・・残念crying

明日こそ、みなさんに会いたいなぁ~。

晴れろ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ユジノサハリンスクは吹雪いてます。

本日、サハリンは大荒れtyphoontyphoontyphoon
ユジノサハリンスク空港は午後4時まで閉鎖してますdanger
ユジノサハリンスクーハバロフスクー新千歳の便は大幅に遅れています。

ってわけでー、マーシャは自宅で待機中coldsweats01

ユジノサハリンスクから飛行機airplaneが飛んだ時点で、千歳空港へ向かいます。
チャーターバスやタクシーさんも待ちくたびれています。

飛んでくれるといいなぁ~notes

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« декабря 2009 | Main | февраля 2010 »