« ноября 2009 | Main | января 2010 »

今年最後のロシアからのお客様

091231_170214 大みそか、今年最後のお客様イーゴリ氏です。

サンクトペテルブルクからたくさんの荷物をかかえて、はるばるやってきました。
北海道で長期滞在します。
北海道のスノーパウダーskiで滑るのを楽しみにしていました。

道中、サンクトペテルブルクの話で盛り上がりましたsign03
マーシャ、白夜の時期に一度だけ訪問したことがあります。
とてもキレイな街でしたshine
いつかもう一度訪問してみたい街です。

さて、大みそかの仕事も終わり、帰宅途中shoeに(夜9時過ぎてました)スーパーに寄ると、なんと、お寿司やおせち料理が半額で売ってましたwobbly
ラッキーheart04と思って、お寿司買ってきました。
マーシャの大みそかの夕食はお寿司でした。

それでは・・・
来年もどうぞよろしくお願いいたしますconfident

| | Comments (1) | TrackBack (0)

年末もロシアからのツアーで大忙し。

年末年始をJAPANで過ごすロシアからのツアーの受け入れでドタバタですwobbly
≪TOKYOツアー≫に来日している団体ツアーもなんとか順調sign01
今日は、箱根ユネッサンspaに行っています。
明日からは東京ディズニーリゾートeventで思いっきり遊びまくります。
マーシャも同行したかったのですが、北海道スキーツアーskiで大忙のため断念。
東京のスタッフにすべてお任せ状態です。

マーシャ、毎日千歳空港でロシア人達の送迎をしています。
今日も、これから千歳空港へいってきまーす!

サンクトペテルブルクからのお客様のお出迎えです。
成田空港経由で北海道へやってきますairplane

いろんな方と出会える機会があってとても楽しいですheart04

たくさんのロシア人達との交流をみなさんにお伝えしたいのですが・・・
ゆっくりブログを書く余裕もなくって。
時間ができたらゆっくり書きたいなぁ~と思ってます。

今年も今日で終わりですね。
今年も1年間でたくさんのロシア人と出会えました。
新しいビジネスshineも生まれ、貿易部オフィスを新設できshine、想像以上の成果が上がっているupことに感謝&感謝ですconfident

来年もますますどっぷりロシア

これからもずっーーーーと ロシア

ロシアととことんビジネス

目立たないように、こっそりと面白いことたくさんやっていきますnote

それではみなさん、よいお年を!

マーシャ、これから千歳空港へ行ってきまぁ~すpaper
元旦だけお休みします。
1月2日はまた千歳空港へロシア人VIPの出迎え(ハバロフスク便)
1月3日もまた千歳空港へロシア人スキー客の送迎(ユジノサハリンスク便)

お正月早々、どっぷりがっつりロシア・・・のマーシャです。

来年もどーぞよろしくお願いいたしまぁ~すsign03


| | Comments (0) | TrackBack (0)

ロシアからのお客様たち☆

091227_151603 ←元気なロシアのお子ちゃま達です。

毎年会ってますが、今年はマーシャと同じくらいの身長になっていましたwobbly
たしか、初めて会ったのが5年前。
チビッ子だったのに・・・

千歳空港airplaneの国際線到着ロビーではたくさんの顔見知りに会って、お互いの近況報告。

スキーskiやボードsnowboard、大荷物でスキー場に向かうロシア人スキーヤー達や、札幌へ向かうグループを出迎え、マーシャは貸切バスbusで一緒に札幌へ。

ロシアのみなさんからお土産をいただきpresent、最近のロシアの興味深いニュースを教えてもらい、ビジネスの話を聞いたり、とても楽しい時間でしたhappy01

飛行機の到着を待つのは退屈ですが、リピーターのみなさんと久しぶりに会えること、新しいお客さんと出会えること。。。そんなドキドキheart01する楽しみがある。

飛行機が到着した後、ロシア人ツアー客達が到着ロビーに現れるまですんごぉーく時間がかかるので、待ちくたびれるけど、、、
貸切バスやタクシーcarのドライバーさんと雑談してヒマつぶしをしているんです。

知人の出迎えに来ているロシア人達との情報交換もこれまた楽しい。

マーシャの土曜日&日曜日は千歳空港airplaneの送迎でお休みありません。
いーんです、仕事がめっちゃheart04、楽しいから☆rock

| | Comments (0) | TrackBack (0)

千歳空港

千歳空港
国際線出発ロビーは行列です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ニセコ滞在4 日目

ニセコ滞在4<br />
 日目
山頂は吹雪です。
これからロシア人スキー客を出迎えに千歳空港まで行ってきます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

羊蹄山

羊蹄山
ハッキリくっきりの羊蹄山です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ニセコ滞在3 日目

ニセコ滞在3<br />
 日目
ピーカンです。
ちょっと滑ってからお部屋で仕事モードに戻ります。明日からまたロシアからのスキー客がやってきます。準備万端にしてお迎えしま〜す!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ニセコの花火大会

ニセコの花火大会
冬空に打ち上がる花火。
キレイでしたぁ〜。
寒かったです(ブルブル)温泉に入ってから寝ます。でわ〜おやすみなさい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ニセコのクリスマスイブ☆

ニセコリゾートskiのゲレンデやホテルなどでたくさんのサンタクロースを見かけましたxmas
”サンタさんだぁ~”とスキーヤーたちは喜んでましたよぉheart04
サンタクロースはチョコレートやキャンディをみんなに配ってくれました。present
マーシャもお菓子もらっちゃいました(ルンルンlovely

こんなこと書いてたら、「遊んでる」って思われそうですが・・・
仕事でニセコに来てますから!

ロシア人VIPの送迎もあれば、宿泊施設への営業もやってますしぃ~、長期滞在中のロシア人ビジネスマンとの商談もあるし・・・

まぁ~ねぇ~、仕事が終わったら、しっかりパウダースノーsnowを楽しんでますし、朝昼晩、温泉spaに入って”いやぁ~極楽!極楽!”とマッタリしているのは事実です。はい。

本日、クリスマスイブxmas
ってことでー、ニセコではイベントがあります。
夜9時半に花火が上がるそうですnotes
はい、行ってきますねぇ~。
写真とれたらUPします。

でわでわ~。
ニセコリゾートにて。。。。。BY マーシャ 。。。でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ニセコより

ニセコより
今日のニセコ。
積雪バッチリ。
Powder Snow。
ロシア人スキーヤー達は大満足!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ただいま出張中

ただいま出張中
写真はニセコの1000mヒュッテです。
ロシアからのスキーツアーでニセコに来ています。
送迎の後はもちろん滑りました〜。
しばらくニセコに滞在してロシア人スキー客のお世話してます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ハバロフスクからのチャーター便

091220_164408 本日の北海道新聞の記事です。

ロシア極東のハバロフスクと新千歳空港を結ぶ定期チャーター便airplaneが就航しました。

新千歳着が土曜日、新千歳発が日曜日で、両空港を約1時間半で結ぶ。

近いですねぇ~sign03

チケットticketロシア国内のみで販売されています。
もし、もし、日本でも販売さdashれたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もしかしたら・・・・・マーシャはハバロフスクに行きますwobbly
はい、きっと行きますpaper

ハバロフスク地域のマーケットは、かなり魅力的ですflair
ビジネスチャンスがたっくさん転がっていますnotes
旅行業以外のビジネスの方が、ビックチャンスあると思う。

ははっ、パスポートの用意しなくっちゃっ。。。coldsweats01

さて、今日は12月20日。
お仕事の猛ダッシュdashdashdashdashdashdash
今年も残りあと11日。

とにかく猛ダッシュでガンバルscissors

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ハバロフスクからのチャーター便到着

091219_174256_2 ←大通公園のイルミネーションshine

本日、新千歳空港にロシア極東・ハバロフスクからのチャーター便、第一便airplaneが到着いたしましたー。

ウラっー!!!!!
ロシア語で“ヤッター”です)

ハバロフスク≫はロシア極東の行政の中心都市です。

日本との航路airplaneハバロフスクー新潟便があります。
ですから、ハバロフスクのツアー客は新潟から苗場や白馬へスキーツアーskiに行ったり、新潟から新幹線bullettrainで東京へ行きます。

北海道へのツアーは大変難しいものでしたcoldsweats01
しかーし、チャーター便airplaneが飛んで、すごぉ~く身近になりました。
フライトはたった2時間ですsign01

ハバロフスクのスキーヤー達は北海道のパウダースノーsnowで滑りたいんですsnowboard
ハバロフスクの富裕層dollarは“札幌雪まつり”を見てみたいのです。
ハバロフスクのみなさんは北海道の温泉spaに入りたいのです。
ハバロフスクのみなさんは身近になった北海道へ来てみたいのですnotes

マーシャの元には、1ケ月前からハバロフスクの旅行代理店からたくさんの問い合わせが来ていましたphoneto

当社は地元の強みを生かして、ハバロフスクからもたくさんのツアー客を呼び込みたいと思います。

ますます、ますます大忙しのマーシャですcoldsweats01

新しいマーケットnote
新しいツアーflair
新しいロシア人との出会いhappy01

今日はさっそく、来日したハバロフスクの旅行代理店の方と打ち合わせをしました。
信頼関係を築き、末永くお付き合いしたですconfident

明日もまた違う旅行会社の方と商談です。

前向きに、ガンガンrock前進していきましょうぜぇup

| | Comments (1) | TrackBack (0)

ロシアのチョー富裕層☆超VIP達

091213_154613_3  ←箱根ユネッサンの入浴剤

ロシア人ツアーで利用する≪箱根小涌園ユネッサン≫はたくさんの種類のお風呂spaがあります。
温泉スパも利用して1日中楽しめますhappy01

さて、東京出張airplaneから戻ってきたら、ますます多忙(汗)

年末年始ツアー・スキーツアーskiロシアの富裕層達dollarが来日します。
当社のチョーupVIP達です。

とんでもないくらいのVIPなんですwobbly
桁違いのツアーですwobbly

ホテルは絶対に5☆☆☆☆☆shine(5星)
スィートルーム以上&サービスは超一流shineでなくては満足しませんから。

VIP用のルームを探すのに四苦八苦ですcoldsweats01

金額が高ければ高いほどupwardright、それに見合うホテルを見つけなくてはいけないでしょー。

マーシャ、そんな高級なルームに泊まったことないからわからない(汗)

ホテルを探すのにこんなに苦労するとは・・・(トホホッ)

とにかく・・・
ロシアの富裕層達はとんでもなく金dollar持ってます!
お金、使いまくります


目が飛び出ます!

さぁ~て、ロシアのチョー金持ち達dollarに、日本でたくさん消費moneybagしてもらいましょう!



| | Comments (0) | TrackBack (0)

東京でのお仕事。。。

東京はあいにくの雨rain
傘を差しながら不慣れな都会を一人で歩いてましたshoe

北海道のお土産present持参で企業を訪問して、ロシアビジネスのお話を聞き、その後はロシア人ツアー客用の観光施設視察eye
明日は宿泊施設見学と東京のスタッフとの打ち合わせbook

都会人って歩くの早い。。。よねっ。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

いってきまぁ~す!!!

さてさて、これから東京へ出張に出かけまぁ~すpaper
時間があれば、携帯からブログに写真をUPしますね。
でわー、いってきまぁ~すsign03

| | Comments (0) | TrackBack (0)

たくさのロシア人ツアー客に会えること・・・

091209_073116 ←今朝の「チェブラーシカあれれ」です。

なんだか、ブログをゆっくり書くpencilヒマもなく、バタバタしております。
来週から来るロシア人ツアー客達に会えることを励みに、せっせと働きます!

リピーター客との再会notes
超VIPとの目がどび出るようなビジネス話flair
新しいお客様との新たな出会いshine

そんなこと考えるとなんだかワクワクheart01して、お仕事がスピードUPupします。

と言っても、やってもやっても終わらない(泣)
次から次へとお仕事が増えていきupwardrightupwardrightupwardright、ありがたいことだが。。。
人手不足状態は続いている。

いやぁ~東京出張の準備、ぜぇーんぜんやってないcrying
ヤバイぞぉ~。

さらにスピードUPでGO!GO!GOぉおおおおおおおお!motorsports

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ロシア料理・・・ボルシチ☆

091207_174928 ←またまた作りました。
ロシアの料理≪ボルシチ≫でぇ~す。

またまたゆるぅ~い話題でスミマセン(ペコっ)

先日UPしたボルシチの写真ですが、

「具が少ない!」

と言う、みなさんからのつぶやきが聞こえてきましたので、今回は具たくさんにしましたsign01

どう?

見た目より、味ですよねぇ~。
うぅ~ん、料理大嫌いなマーシャが作ったので、なんとも言えませんが・・・
マーシャは(仕方なく)、今朝も食べてきました。

さて、ロシアとのお仕事の話。

師走run
忙しいです。
「層雲峡温泉spaに泊ってきたじゃぁ~ん、スキーskiもしたんでしょぉ~」
と言う声が聞こえてきそうですが。

仕事の帰りにちょっと寄っただけですからぁ~。
もっとゆっくりしたかったのにぃ~confident

適度に遊ばないとガッツリ稼ぐパワーrockがでないでしょぅ、ねっ?

ロシアから電話phoneto
「マナサン、こんにちわ!サーシャです」
えっ?サーシャってどこのサーシャさ?

「来月、日本に行きたいのでホテルを予約してください、前回と同じホテルでいーですから、よろしくぅ~」

よろしくぅ~happy01って言われても、誰? と思いながら、雑談していると、わかってきたよ。
あんたがどこのサーシャか?って。

「OK!OK!また札幌で会おうねぇ~」

そのあと、またまたロシアから電話phoneto
「マナサン、今年中に輸出お願いしまーす」
って、商品の手配をお願いされた。

えっ、師走の忙しい時期に・・・

と思いながらも、ちょっとでっかい取引なので、せっせとオーダーかけてました。

今日も一日駆け回りまーすrun

| | Comments (0) | TrackBack (0)

層雲峡は雪

層雲峡は雪
層雲峡温泉、吹雪です。朝から温泉に入ってきました。
これから札幌に戻ってロシア人達と合流します〜。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

旭川は寒いです。

旭川は寒いです。
本日は旭川方面へ出張中です。お仕事の後、大雪山系黒岳のロープウェイに乗って滑ってきました〜。標高1500mからの景色は雄大です。いやぁ〜絶景&パウダースノー。
ついでに、層雲峡温泉に泊まりまぁ〜す。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

ロシアとの経済交流拡大か?!

091204_143643 ←おみやげにいただきましたーpresent

ロシアンミュージックnotes
聞く暇がないので、オフィスでBGMnoteで流そうかなぁ~と思う。
パソコンpcでどーやって聞くのだろう???
まーいいやっ、そのうちにね。

先日から、新聞でロシアと北海道の国際航路の件が記事になっているから、問い合わせが来るのよphoneto

宿泊施設関係者からはもちろんですが、マスコミからも「コメントください」とか言われた。
えっー、絶対イヤ!
新聞とかに会社名出ると、雑用が増える。

「目立たないように、こっそりと儲けようぜ!」
が最近のマーシャの口癖です。

新聞記事で「へぇ~confident」と思ったこと。
それは。。。
「1週間滞在することを“長期滞在”って書いてあった」

1週間ってロシア人にとっては”長期”とは思ってないよ。
ロシア人の休暇って長いからさぁ~、1週間は”たった1週間”って感覚なんです。

ロシア人富裕層客dollarに無関心だった宿泊施設や観光施設の方々が
「長期滞在なんですねぇ~、送客大歓迎ですのでよろしくお願いいたしまーすhappy01
って営業にきた。

今までマーシャのこと無視してたくせに。。。(と心の中で叫んでました)

で、もうひとつのコメントが書いてあった。
「大陸との直行便が増えれば経済交流も広がる」
だって。
へぇ~そーぉかなぁ~?
いま、経済交流あるの?
ま、いいや、つっこまないことにしよう。

でーーーーー、この国際便のスケジュール変更の件で、大忙しなんですcoldsweats01

でーーー、東京出張airplaneの準備もまったくやってなくて(泣)(泣)(泣)

でーーーーー、マーシャ、今月お休みまったくありませんcoldsweats02(泣)
働けー!!!
稼げぇぇぇぇぇ~rock!!!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ロシアの船の様子 ~ 小樽港

091202_115949 小樽のお仕事でしたー。

ロシアの船shipは減ったとはいえ、入港しています。
たしかに、中古車rvcarの輸出は減少しているようですが、ロシア人だってビジネスしているんだから、中古車がダメなら違うもので勝負するでしょー。

ほとんどの船が、冬支度用の商品を満載してロシアへ戻ります。

スノーボードや除雪機、新品の冬タイヤとかいろいろ。

いつもより観光客が多く乗船していたようです。
もちろん、当社のツアー客もいました。



091202_120506
←ニュース等tvでよく見かけるでしょ、この光景。

自動車をまっぷたつに切って輸出しています。

こんなところに積んで、海に落ちないのかなぁ~って思っちゃいます。

仲良しの乗組員とおしゃべりしてて
「オレ、今回が最後の航海なんだよ。来年から陸で仕事することにした」
っていうから、

「えっー、もう会えないのぉ~さみしいよぉ~weep
ってことで・・・

近くのファミレスでみんなでランチしましたrestaurant
「で、で、、、何のビジネス始めるのさ?」
ってつっこんで聞いて、マーシャが一緒にできるビジネなら喜んで手伝うよーgood
って話したのよ。

日本に寄港するロシア船の乗組員って、貯めたお金dollarでビジネス始めることも多い。
それも、日本に関係するビジネス。

マーシャは、いまだに、10年以上前に根室花咲港に入港していたロシア船のビジネスマン達と、強烈なネットワークを築いていますからflair
彼らのおかげで今でも助けられています。

話は戻りますが。。。
小樽のお仕事が終わったら速攻で札幌に戻る予定だったのが、ついついロシア人達と遊んでしまい、札幌に戻ったのは・・・夕方遅くでしたーcoldsweats01
札幌でのお仕事はできなかったけど、ロシア人船員達からたっぷりと現地ナマ情報をGETしてきましたぁ~sign01

ロシア人ツアー客からの情報もロシア人船員達からの面白い話も、当社にとってはビジネスチャンスに結び付けられるとっても貴重な情報shineなんです。

091202_120441
←もう1枚、おまけに。

ミニクレーン車やショベルカーも積み込まれていました。







| | Comments (0) | TrackBack (0)

師走でーす☆

091201_121623 これは日本語の東京ガイドです。

師走突入ですねーrun
今年もあと残りoneケ月。

大忙しの12月になりそうです。
っていうかー、すでにスケジュールがびっしりはいっていて、なんと!お休みがありません!!!!!(泣)
cryingcrying
土日もツアーに出かけますし、出張が続きます。
まったくもって、人手不足の会社なんですweep

来週から東京出張airplaneなので、ガイドブックで研究中book(笑)

東京出張はいつもロシア貿易の商談等がメインでしたが、今回はロシア人ツアー客の受け入れ準備で営業に行ってきます!
東京にやってきた観光客になりきって、せっせと視察eyeしてまいります。
ちょっと楽しみなんです。(ウキウキ)heart04
田舎モンですからぁ~。

ガッツリ働いたら、ロシア流にロング休暇でもとろうか?
ロング休暇とって何する?
いやぁ~することないかも。
それなら、ガッツリrock働いて、ガッツリ稼いだ方dollarがいいじゃぁんねぇ~。
(あー、これ、独り言ですから)

多忙な1ケ月のスタートです!
みなさんガンバロウぜぇ~punch

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« ноября 2009 | Main | января 2010 »