« ロシア・サハリンの大型開発 | Main | 防災ネットワーク “もしも北海道” »

ロシアとの新規事業に向けて・・・

091118_073228 本日の「チェブラーシカあれれ?」

≪ドーナツ大好き≫

ゲーナがドーナツを揚げます。
チェブラーシカとふたりで、ドーナツにハチミツをつけて食べました。
おいしぃ~happy02
おわり。

さて、昨日はひさしぶりに、日本企業に営業に行って参りました。
ロシアとの新しいnewビジネスをするのに当社単独では無理な分野なので・・・

まずone件目
先週訪問すると、受付嬢に
「いま、わかるものがおりませんので」
と門前払い。
昨日再度訪問すると、少し年配の女性が対応してくれたのですが・・・
「この案件は部長にまわさないとわかりません」
と言われ、さらに
「電話telephoneしてから来てください」
と言われた。

ここはねー、某組織の○○さんって言う、それなりの方から紹介されたのに、決定権のある人物とさえ会うことができなかったcoldsweats01

凹んだけど、めげない。
いざ、次の企業へrock  GOOOOOrun

two件目
こちらも飛び込み営業 (もちろん事前調査はしています)
かわいい受付嬢に名刺と事業内容に関する新聞記事(北海道新聞から抜粋)を渡して、相談できる方を呼んでもらった。
15分後、企画部長が登場notes
応接室へ案内されたjapanesetea

「この新聞記事は読みました。日経新聞にも載ってましたね」
とのこと。
話が早いsign03
他の部署の担当者にもつないでくれて、話がどんどん進んだ。

なんだかうれしかったhappy01

帰りにデパ地下でミニクロワッサンを10個も買った。
マーシャの夕飯になった。

|

« ロシア・サハリンの大型開発 | Main | 防災ネットワーク “もしも北海道” »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/46793666

Listed below are links to weblogs that reference ロシアとの新規事業に向けて・・・:

« ロシア・サハリンの大型開発 | Main | 防災ネットワーク “もしも北海道” »