« ロシア企業とビジネスすること・・・ | Main | ボルシチ☆できました☆ »

やばい! 円高! 

091127_121435 ←ビーツです。

たった今、自称“きのこ博士”のY氏がオフィスに届けてくれましたーpresent

≪ボルシチ≫作りまぁ~す。

いくら料理嫌いなマーシャでも、ロシアの名物料理≪ボルシチ≫くらいは作らねば。

さてさて、たいへぇ~んbearing
なんなのこの円高yen!!!!!

どぉ~するの!
日本円が高いというより、US$が安すぎるってことなんですよねぇ~?
ルーブルにも影響大coldsweats02
いやぁ~困ったねぇ~。
・・・といっても、結構のんきに構えています。

日本でスキーskiをしたいロシア人は円高だろうが来る!
日本でお正月を過ごしたいロシア人は円高でも来る!
すでに1月までのツアーの申し込み&支払いdollarは済んでいるから絶対に来る!

まっ、最近はどんなトラブルやアクシデントがあっても、昔よりはあわてなくなった。。。気がする。
ただ、最近は書きたいことがブログで書けない、、、ということが多く、ストレスかも(笑)

だから、今度からロシア語でブログを書くことにする。
自分の言葉でロシアへ情報発信する。
日本のこと、北海道のこと、もちろんツアーのこと。
いま、すこしずつ書いてますpencil

ではー、今日もまだまだお仕事は続きます。

|

« ロシア企業とビジネスすること・・・ | Main | ボルシチ☆できました☆ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/46871506

Listed below are links to weblogs that reference やばい! 円高! :

« ロシア企業とビジネスすること・・・ | Main | ボルシチ☆できました☆ »