« アルファリゾート・トマム | Main | ロシア企業とビジネスすること・・・ »

ロシア人を見習おうかな☆

091125_073132 ←今朝の「チェブラーシカあれれ?」

マーシャ、朝からロシアモード突入soonです。

さて、さて、ロシア人のことですがね。
当社のロシアのパートナーは圧倒的に女性virgoが多い。

ロシアの旅行会社の社長はほとんどが女性なんです。
みなさんかなりパワフルrockです。

日本人だったら
「この人とはあまりお付き合いがないから、こんなお願いしたら申し訳ないよなぁ~coldsweats01
とか考えそうなことでも、平気で依頼してくる。

それを“ずうずうしい”と思うか、“積極的”と思うかはとらえる人によると思うけどね。

マーシャは“ずうずうしい”と思うよりも、“このビジネスに対して積極的に取り組もうとしているんだろう。”と思うようにした。

“ずうずうしい”お願いもちゃんと聞いてあげれば、何らかの形でプラスになっていくと思う。
何事もプラスに考えようup

まー、振り返ってみると、マーシャも結構ずうずうしいこと言ってるんですよね。
ロシアからオファーがあると、日本企業へ行って
「御社の商品をロシアへ輸出させてくださぁ~い」といきなり営業してましたからね。

これはビジネスになる!

と思ったら、“ずうずうしさ”もたまには必要なのかもしれない。

積極的なロシア人を習って、マーシャも前向きで取り組もうと思ったscissors
最近のマーシャはおとなしいconfident、、、、かもしれない。

|

« アルファリゾート・トマム | Main | ロシア企業とビジネスすること・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/46855467

Listed below are links to weblogs that reference ロシア人を見習おうかな☆:

« アルファリゾート・トマム | Main | ロシア企業とビジネスすること・・・ »