« ロシアからの新しいルート | Main | ロシアのプラトーク »

ロシアと鳥取県・・・それと、、円高

090928_151853 ←鳥取県のロシア語パンフレットです。
鳥取県が作成したようです。

マーシャにとってはいろんな発見flairがある“鳥取県”

となりの“島根県”もかなり魅力的heart04
ロシア人ツアーに何を組み込むか。

≪松江城≫なんかどーだい?
温泉spaだったら≪皆生温泉≫が近いよね。
市内のホテルはどこにしようか?

行ったことないから、パソコン画面pcとにらめっこして想像を膨らませています。

楽しそうなツアーができましたら当社のサイトにUPしたいと思います。
画像はまだ集まってないのでこれからなんですがね・・・・・

さて、話は変わりますが。
ちょっとヤバい。。。ですよ、またまた円高yen進んでますよぉ~。
今年中に輸出したい商品がたくさんあるのに~~~。
年末に向けて貿易業務が忙しくなるんですrun
ロシア企業も年内に輸入したい、と焦るんですよねsweat01

輸出が減るのであれば、ロシアから何か輸入でもすればいーのですが。
何欲しい?
ロシアから輸入したいもの=日本で売れるもの?
えっ~なんだろう?

たまに質問されるんですよ。
ロシアから○○って輸入できないの?」
って。
そーゆーのに限って、規制かかった商品だったり、輸出入禁止製品banだったりする。

輸入してもさぁ~販売先とか探すのちょー面倒。
ロシアのチョコレートやロシアの紅茶はマーシャのサイトで売れば完売するけどねぇ~。
それ以外は・・・

やっぱ、当社は輸出だねー。
ロシア人の金持ちdollar相手に商売するのがいーよ。
「円高なんてカンケーねーよ!」って言ってくれる富裕層&企業と少しでも多く取引できるように営業しまぁ~すrock



|

« ロシアからの新しいルート | Main | ロシアのプラトーク »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/46335891

Listed below are links to weblogs that reference ロシアと鳥取県・・・それと、、円高:

« ロシアからの新しいルート | Main | ロシアのプラトーク »