« すでにスキーツアーの申し込み始まってます! | Main | ロシア人ツアー客のトラブルとかいろいろ・・・ »

日ロ沿岸市長会議・ビジネスフォーラム

090819_122621_2 滞在17時間、函館出張に行ってきましたぁ~sign01

「第22回日ロ沿岸市長会議・ビジネスフォーラム」で来日している、ロシア側の企業とのビジネスマッチングに参加しました。

ロシア企業と直接会って商談できたこと、今のロシアの状況を詳しく聞けたこと、日本とのビジネスの問題点、今後の取引方法等を話しあい、お互い良きパートナーとなれるよう努力していきましょう~happy01

かなりでっかいビジネスの話もしたのですが。。。
いやぁ~マーシャにできるのかなぁ~、そんなこと・・・
と汗sweat01×汗sweat01がでた。

それはともかく・・・
今回の出張、ちょー格安出張だったのよ。
ケチった訳でもないのですが、なんとなくこーなっちゃったわけで~。
ヒマな人は読んでね。↓

昨日、仕事がなかなか終わらなくて、札幌丘珠発函館行の最終便airplaneに間に合わず、JRで函館に行くことにtrain
090819_084318 当日にネットでビジネスホテルhotelを予約したのよ。
それが、なんとシングル3980円!
それも、朝食バイキング無料restaurant(品数も結構ありました)
それに、天然温泉spaもついていて無料で入れました。

←こんなセットまでついてました。

ベッドもセミダブルでゆったりしているし、キレイなビジネスホテルでした。
こちらです

函館の移動も電車&バスbusを利用してみました。

ロシア企業との商談が終了したあと、函館の某企業を訪問しました。
これから当社を経由してロシアと貿易をする企業さんで、先日サンプル商品をロシアへ輸出したので、その結果報告書を持参してご挨拶に伺いました。

社長のロシアビジネスに対する熱意を聞き、商品説明を聞き、今後の貿易業務がスムーズにできるようにお互いに協力していくことを確認してきたのですぅ。
でー、社長に函館駅まで送っていただき、またまたJRに飛び乗ったのです。
090819_150704
レストランで食事する時間もなかったので、
←駅弁を買って、汽車の中で食べました。
この「おにぎりセット」、500円。
かなりボリュームありました。
いかめしまではいってましたよ。

札幌まで指定席は満席full
しかし、自由席は結構すいてました。

当初の予定は
札幌ー函館 往復飛行機。
送迎は道南タクシーさんにお願いして。
宿泊は湯の川温泉でエステしながらのんびりとconfident
食事は函館のレストランで新鮮なイカ料理でも。
なぁ~んてセレブ出張?の予定だったのに。

飛行機に間に合わずcoldsweats01
到着遅いから湯の川温泉まで行くのがめんどーだし、エステする時間もないしsad
食事の時間もなく、駅弁だしsad

でー、計算してみたのよ、出張費yen 

札幌ー函館 JR往復得割切符  12000円
ビジネスホテル            3980円
函館市内移動(電車&バス)     630円
手土産代               2000円
駅弁                   500円

合計  19110円 チーンmoneybag

さぁ~、これだけの投資が、何倍upになって戻ってくるか?
10倍にするのは、さほど難しくない。
だって、ロシア企業と直接商談できたのですから。。。逃しませんよぉ~good

100倍にできるか否かが勝負どころでしょうねrock

よっしゃぁ~(叫)rockrockrock

|

« すでにスキーツアーの申し込み始まってます! | Main | ロシア人ツアー客のトラブルとかいろいろ・・・ »

Comments

マーシャさん、おはよう!、smile頑張っている、昔GHQの通訳していたおばさんを思いだしました、聞くだけでも湯の川ホテルいいですね、1000倍に頑張って。岡山の乃木

Posted by: 岡山の乃木 | 21.08.09 at 6:29

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/45975088

Listed below are links to weblogs that reference 日ロ沿岸市長会議・ビジネスフォーラム:

« すでにスキーツアーの申し込み始まってます! | Main | ロシア人ツアー客のトラブルとかいろいろ・・・ »