« ロシア人ツアー客の様子・・・つづき | Main | ロシアの不動産広告 »

ロシアで入手する日本の情報☆

090821_094359ロシアで発行されている日本ガイドブック

日本へのツアーを専門に扱う大手旅行会社が発行していますbook
もちろん、当社とも取引ありますぅ~。

ロシア在住の方からおみやげにいただきました。
「スパシーバ」ですheart01

たくさんの情報が載ってて面白いですよnotes
・・・マーシャまだ全部は読んでませんが

いわゆる、富士山fuji・酒bottle・芸者のイメージとはちょっとちがう視線で書かれているようです。
現代のJAPANです。

日本に来るロシア人ツアー客はサイトpcでいろんな情報をGETしてきます。
ブログの口コミだったり、ナマ情報だったりするんですよねぇ~。

マーシャもロシア語ブログで情報発信しようかなぁ~とは思うのですが・・・
なにせ、書くことが苦手なもので(トホホ)coldsweats01

そうそう、今日も東京のロシア人ツアー客から電話が来ましたphoneto
「マナサン、花budの種を買いたいのですが、どこで売ってますか?」

えっー、札幌だったら、ジョイフルエーケーに連れて行くのだが、東京の銀座のど真ん中にいる彼らになんてアドバイスしたらいいのやら???

でー、ホテルに電話して近所の花屋を教えてもらった。
それと、高島屋に電話して屋上にガーデニングショップtulipがあることを聞いたので教えた。

ロシア人はさらに
「地下鉄subwayの駅はどこ?何線?何番出口?」
まで聞いてくるから・・・
さすがに何番出口までは調べられなくて・・・

そこまではガイドブックには載ってないしねdespair

今日からまた新しい東京ツアーのお客さんが来日するsign01
オフィスの机に東京マップを広げておきます(笑)

|

« ロシア人ツアー客の様子・・・つづき | Main | ロシアの不動産広告 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/46025859

Listed below are links to weblogs that reference ロシアで入手する日本の情報☆:

« ロシア人ツアー客の様子・・・つづき | Main | ロシアの不動産広告 »