« ロシアの富裕層は不況でも“金持ち” | Main | 出張の合間に・・・ »

そうだったのか?ロシア

Photo ←銀座 
 クマモトミカロ様ご提供

さて、ついさっき、「学べるニュースショー」というテレビ番組をみました。
タイトルが≪そうだったのか?ロシア

ロシアのことを池上彰氏がわかりやすく解説しておりました。
ロシアの面積は日本の約45倍、人口は1億4250万人。
18年前にソ連が崩壊し、ロシアが誕生して資本主義に変わりました。
その結果、貧富の差が出てきました。

エリツィン大統領時代に経済成長率がマイナス20%近くあったのが、2001年プーチン大統領になってから、毎年5%以上の経済成長率upwardrightになりました。
 2001年はちょうど、原油価格が高騰してきた頃です。
ロシアの石油産出量は世界第two位です。

フォーブス誌によると、世界の大金持ちdollar(10億ドル以上)の第1位はアメリカ(469人)、そして第2位はロシアの87人だそうです。
ちなみに日本は第8位で24人でした。

大手日本企業はすでにロシアに進出していてモスクワに支社があります。
今後もどんどん成長していく国なのは間違いない!

みなさん、ロシアってとても遠い国に感じてるでしょう~。
いえいえ、お隣の国なんですよhappy01

すぐ隣の国にとっても魅力的ででっかいマーケットがあるのです!

ロシアとビジネスができて、ホントに楽しく、幸せな気持ちheart04です。

これからも・・・・・・・どっぷり、、、ロシア、、、ですぅ☆

話は変わりますが、、、
明日からマーシャは出張でーーーーす!
ではではいってきまぁ~すrock

|

« ロシアの富裕層は不況でも“金持ち” | Main | 出張の合間に・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/45836020

Listed below are links to weblogs that reference そうだったのか?ロシア:

« ロシアの富裕層は不況でも“金持ち” | Main | 出張の合間に・・・ »