« июля 2009 | Main | сентября 2009 »

化粧品&日用品輸出 ロシアへ☆

Img_3512_1200 ←マーシャのお友達、バレリー氏。

最近の写真でも送って!とメールmailtoしたら、なんとこんな写真が送られてきました。
でっかいキノコ?!
食べるの?!

まったくコメントがついてなかったので・・・よくわかりませんが、UPしてしまいました。

ちなみに彼はロシア大手マスコミのカメラマンmovieです。
毎日のようにロシア国内を飛び回っています。

さて、タイトルの話。
夏は旅行業がめちゃくちゃ忙しかったので、化粧品&日用品の輸出をストップしていましたthink

貿易部スタッフも旅行業務の手伝いで大忙しでしたので、誰も貿易業務ができなかったのです。
いやー、まったく当社はマンパワーが足りないcoldsweats01

明日から、商品の買出しに走り回りますrun
ロシアカザフスタンへの化粧品の輸出に関心のある企業さんからの問い合わせpcも増え、サンプルもたまってしまい、少しずつ輸出しないと困っちゃいますよね。

ロシアからのオファーのアイテムがどんどん増えてupwardrightupwardright、けっこうヤバイかも。。。
何がヤバイか?って・・・すべての商品を揃えるのに時間がかかってしまうってこと。

ドラックストアめぐり。。。
デパートめぐり。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ロシアからの“秋ツアーIN JAPAN☆”

090828_145156ロシアの紅茶です。
おみやげにいただきました~cafe

ロシアンTEAを淹れると、オフィス中にとっても良い香りが漂いますconfident
夏は暑い紅茶は飲まなかったのですが、そろそろ涼しくなりましたので来客のみなさんにごちそういたしますね。

さて、ロシアの秋休みをターゲットに
“オータムツアーIN JAPAN”の売り込みをしています。

ツアーはTOKYOがメインです。
この時期は当社では珍しく、グループツアーを積極的に取り組みます。

格安ツアーが可能であれば、ロシア各地から(日本で例えれば)海外修学旅行を呼び込めると思います。

修学旅行用の宿泊施設ってどうやって調べるのですか?
通常のホテル以外にも修学旅行専門の宿泊所ってたしかありますよね?

マーシャの高校時代の修学旅行先は東京&京都でした。
2段ベッドがたくさん並んでいる部屋だった記憶がありますが、今時代も存在するのでしょうか?
ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

9月上旬でロシアからの“夏ツアーIN JAPAN”も一段落します。
そのあとはマーシャは東京出張で営業してきますrun
今日、本屋で東京ガイドブックbookを購入しました。(笑)

東京のスタッフとロシア料理restaurantでも食べに行こうと思いますhappy01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ロシアの不動産広告

090827_211640ロシアの不動産広告です。

マンション、別荘、ビル、投資物件、賃貸物件などなどたくさんの物件が載っていますmemo

ロシア人が日本で不動産を購入することも増えてきましたので、今後はロシアでのPRを増やしていこうと思い、インターネットpcだけではなく、不動産広告雑誌等pencilにも広告だそうかなぁ~と思って調査してます。

ロシア人の不動産購入ツアーもやってますが、(もちろん富裕層対象dollar)みなさん要望がそれぞれ違うので、事前調査にかなり時間がかかるんです。

希望物件を集めたり、収益物件だと利回り計算したりとかします。
ロシア人が納得する不動産を購入してくれることが一番大切ですからflair
そのためには・・・当社はとことんお世話をしますからねぇ~☆

しばしば日本に来るロシア人はホテルに宿泊するより、自分の家を購入する方が安くなったりしますし、友人をたくさん招待してパーティーbirthdayもできますからね。
≪日本に別荘を持っている≫ってステイタス?なのかもしれません。

笑えることに・・・去年日本に別荘(別宅)houseを買ったロシア人は、ロシアでのビジネスが忙しくて、なかなか日本に来られず、友人の宿泊場所になってましたwobbly

来週もまた、日本のマンションbuildingを買いに来るロシア人のお世話をします。
マンション見学eyeはマーシャにとっては楽しいお仕事です。

話は変わりますが・・・
通訳で病院hospitalに行くことが増えたのですが(マーシャは医療通訳ではなくて、事務通訳ですが)、少し感じるのは、
≪メディカルツーリズム≫がほんの少しづつですが、受け入れが増えてきたかなぁ~という感じです。

不動産購入もメディカルツーリズム(医療観光)もとことんロシア&カザフスタンをターゲットに。

さらに言えば・・・

ロシアカザフスタンの富裕層dollardollarターゲットにガンガンPRしていこう!

≪メディカルツーリズム≫に関してはまた次の機会にでも・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ロシアで入手する日本の情報☆

090821_094359ロシアで発行されている日本ガイドブック

日本へのツアーを専門に扱う大手旅行会社が発行していますbook
もちろん、当社とも取引ありますぅ~。

ロシア在住の方からおみやげにいただきました。
「スパシーバ」ですheart01

たくさんの情報が載ってて面白いですよnotes
・・・マーシャまだ全部は読んでませんが

いわゆる、富士山fuji・酒bottle・芸者のイメージとはちょっとちがう視線で書かれているようです。
現代のJAPANです。

日本に来るロシア人ツアー客はサイトpcでいろんな情報をGETしてきます。
ブログの口コミだったり、ナマ情報だったりするんですよねぇ~。

マーシャもロシア語ブログで情報発信しようかなぁ~とは思うのですが・・・
なにせ、書くことが苦手なもので(トホホ)coldsweats01

そうそう、今日も東京のロシア人ツアー客から電話が来ましたphoneto
「マナサン、花budの種を買いたいのですが、どこで売ってますか?」

えっー、札幌だったら、ジョイフルエーケーに連れて行くのだが、東京の銀座のど真ん中にいる彼らになんてアドバイスしたらいいのやら???

でー、ホテルに電話して近所の花屋を教えてもらった。
それと、高島屋に電話して屋上にガーデニングショップtulipがあることを聞いたので教えた。

ロシア人はさらに
「地下鉄subwayの駅はどこ?何線?何番出口?」
まで聞いてくるから・・・
さすがに何番出口までは調べられなくて・・・

そこまではガイドブックには載ってないしねdespair

今日からまた新しい東京ツアーのお客さんが来日するsign01
オフィスの机に東京マップを広げておきます(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ロシア人ツアー客の様子・・・つづき

Ismfileget_2 ←大倉山ジャンプ競技場ski
ちょっと小さい写真ですが・・・サハリンから来たママ&お嬢様です。
1日札幌観光しましたcamera
イシヤチョコレートファクトリー・大倉山・北海道神宮・札幌大通公園clover

最近、ロシアからのツアー客によく聞かれるのですが・・・
「小樽にある、氷の美術館に行きたい」って。

たぶん、氷とか流氷とかのことだと思うのですが、どこかわからなくて・・・
調べてみると・・・
≪流氷しばれ館≫のことでした。

マーシャ、行ったことないので、近いうちに行ってきます。
サイトを見ると、氷の滑り台があったよ。
ロシア人と滑ってきますね(笑)

東京のスタッフにロシア人ツアー客の様子を聞くと・・・
みなさんいろんな所に遊びに行っているようです。
はとバスbusにも乗ったそうです。

東京のホテルに到着したロシア人が
「この部屋はいやです」
と言ったそうです。
(えっ!ここは25階のデラックスツインshineで、東京湾の夜景nightもキレイだし、めっちゃGOODな部屋なのに~)
なぜか理由を聞くと
「地震が怖い」ってcoldsweats01
「低層階の部屋の方がいい」って。
スタッフが非常階段の場所を教えてあげると安心したそうです。

八景島シーパラダイスfishの方が、東京ディズニーランドより面白いといって、2日間も行ったそうです。
えっ!東京ディズニーランドのマルチチケット買ったのにねぇ~。

話は変わりますが・・・
来月は東京出張ですairplane
今回は日帰りではありませぇ~ん。

ロシアの富裕層dollarに売り込みしたい宿泊施設&医療機関&不動産会社などなど、ご連絡いただけましたら取材に伺いますpencil

当社で無料でロシアへPRいたします。
詳細はお問い合わせくださいませmailto
こちらまで→hasesho@nifty.com

時間の都合で今回の出張で伺えない時は、すみませんがまた次回に・・・confident

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ロシア人ツアー客の様子

090818_140528 ←5歳のコースチャ君です。

おばあちゃん&おじいちゃん&おばさんと一緒に日本に来ました。
ニコニコしてとても明るいBOYですhappy01
めちゃくちゃカワイかったですぅheart04

今日は朝からロシア人ツアー客の電話phonetoでバタバタでした。

ロシア人 「マナさん!サーシャです!」
マーシャ (サーシャってどこのサーシャ???)
      「こんにちわ。もう一度名前教えて?」
ロシア人 「サーシャです!昨日東京に来ました」
マーシャ (サーシャって何人もいるけど。。。たぶんうちのお客さんには間違いないから聞いておこう)
ロシア人 「箱根に行きたいのですが、どーやって行けばいいか教えてくださぁ~い」
マーシャ・・・ちゃんと教えました。

また電話phoneto
ロシア人 「マナさん、これから温泉spaに行きたいのですが、どこに行けばいいですか?」
マーシャ 「今どこにいるのですか?」
ロシア人 「東京です」
マーシャ・・・何か所か教えました。

またまた電話phoneto
ロシア人 「マナさん、サハリンから来ましたオリガと言います。遊園地carouselponyに行きたいのですがどこがいいですか?」
マーシャ・・・ルスツリゾートを案内しました。

またまたまた電話phoneto
ロシア人 「明日、東京の面白いところに連れて行って欲しいのですがぁ~」
マーシャ 「OKです。明日、当社のスタッフをホテルに迎えに行かせますねhappy01

ロシアからのツアー客達、みなさんそれなりに楽しんでいるようですnote
たくさんの楽しい思い出を作って欲しいです。

ロシアからのツアー客のみなさんにたくさん×たくさん喜んでもらえるように、
マーシャもスタッフも笑顔でがんばりますscissors

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ロシア人ツアー客のトラブルとかいろいろ・・・

090821_102643 オフィスに癒しが・・・clover

←ハーブ勢ぞろい☆
しそ・タイム・セージ・ミント・ディル

それに、朝摘みのズッキーニー&トマト(シシリアンルージュ)。
マーシャのお友達Y美さんがもってきてくれました。
忙しくてお茶に行く時間もなく、それどころか、なんと
「ちょっと働いていってよぉ~」とお願いして
お仕事手伝ってもらいましたcoldsweats01

もー、マーシャはかなりブルーはいってますshock
ロシア人ツアー客のトラブル続いたり、貿易の書類が却下されたり、絶対とれると思っていた仕事が来なかったり・・・

ロシア人が病気になって救急車hospitalで運ばれた。
東京に来たロシア人ツアー客が、あまりにも別世界に驚き、ホームシックになって泣き出したcrying
言葉が通じなくてホテルで怒り出したpout

まー、いろいろあるさっ。

どんなトラブルでもアクシデントでもロシア人ツアー客の為に、どこまでもサポートいたしますから。

「マナサン、大丈夫です、まかせて下さい」と言ってロシア人ツアー客のもとへ飛んで行ってくれる頼もしいスタッフ達にただただ感謝confident
特に東京のロシア人ツアー客とはマーシャは直接会うことはできませんから。

スタッフ全員でがんばりますからrock

日本に来たロシア人達にたくさんの楽しい&素敵な想い出shineをたくさん持ちかえってもらいたいですからね。

さぁ~今日も頑張ろうrockrockrock
ロシア人のために。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

日ロ沿岸市長会議・ビジネスフォーラム

090819_122621_2 滞在17時間、函館出張に行ってきましたぁ~sign01

「第22回日ロ沿岸市長会議・ビジネスフォーラム」で来日している、ロシア側の企業とのビジネスマッチングに参加しました。

ロシア企業と直接会って商談できたこと、今のロシアの状況を詳しく聞けたこと、日本とのビジネスの問題点、今後の取引方法等を話しあい、お互い良きパートナーとなれるよう努力していきましょう~happy01

かなりでっかいビジネスの話もしたのですが。。。
いやぁ~マーシャにできるのかなぁ~、そんなこと・・・
と汗sweat01×汗sweat01がでた。

それはともかく・・・
今回の出張、ちょー格安出張だったのよ。
ケチった訳でもないのですが、なんとなくこーなっちゃったわけで~。
ヒマな人は読んでね。↓

昨日、仕事がなかなか終わらなくて、札幌丘珠発函館行の最終便airplaneに間に合わず、JRで函館に行くことにtrain
090819_084318 当日にネットでビジネスホテルhotelを予約したのよ。
それが、なんとシングル3980円!
それも、朝食バイキング無料restaurant(品数も結構ありました)
それに、天然温泉spaもついていて無料で入れました。

←こんなセットまでついてました。

ベッドもセミダブルでゆったりしているし、キレイなビジネスホテルでした。
こちらです

函館の移動も電車&バスbusを利用してみました。

ロシア企業との商談が終了したあと、函館の某企業を訪問しました。
これから当社を経由してロシアと貿易をする企業さんで、先日サンプル商品をロシアへ輸出したので、その結果報告書を持参してご挨拶に伺いました。

社長のロシアビジネスに対する熱意を聞き、商品説明を聞き、今後の貿易業務がスムーズにできるようにお互いに協力していくことを確認してきたのですぅ。
でー、社長に函館駅まで送っていただき、またまたJRに飛び乗ったのです。
090819_150704
レストランで食事する時間もなかったので、
←駅弁を買って、汽車の中で食べました。
この「おにぎりセット」、500円。
かなりボリュームありました。
いかめしまではいってましたよ。

札幌まで指定席は満席full
しかし、自由席は結構すいてました。

当初の予定は
札幌ー函館 往復飛行機。
送迎は道南タクシーさんにお願いして。
宿泊は湯の川温泉でエステしながらのんびりとconfident
食事は函館のレストランで新鮮なイカ料理でも。
なぁ~んてセレブ出張?の予定だったのに。

飛行機に間に合わずcoldsweats01
到着遅いから湯の川温泉まで行くのがめんどーだし、エステする時間もないしsad
食事の時間もなく、駅弁だしsad

でー、計算してみたのよ、出張費yen 

札幌ー函館 JR往復得割切符  12000円
ビジネスホテル            3980円
函館市内移動(電車&バス)     630円
手土産代               2000円
駅弁                   500円

合計  19110円 チーンmoneybag

さぁ~、これだけの投資が、何倍upになって戻ってくるか?
10倍にするのは、さほど難しくない。
だって、ロシア企業と直接商談できたのですから。。。逃しませんよぉ~good

100倍にできるか否かが勝負どころでしょうねrock

よっしゃぁ~(叫)rockrockrock

| | Comments (1) | TrackBack (0)

すでにスキーツアーの申し込み始まってます!

090321_100546 すでにすでにスキーツアーsnowboardが動きだしています。

今年も北海道をメインに売り出しかけています!
各施設様のご協力のもと、ガンガン売りますrock

ロシア人VIP用のツアーから格安スキーツアーまでかなりたくさんのツアープランが揃いました。

スキーリゾートsnowも幅広く取り扱うことができるようになり、本州のスキー場とも提携してロシア人スキー客GETに励んでいますrock

すでに年末年始の予約も入ってきてます!

今年は豪ドルが上がってupwardrightきてますので、オージー達も北海道のスキー場に戻ってくるのではないでしょうか。

ロシアですか?
ロシア人はスキーがやりたければ、、円高yenなんのその。
しっかりリピート客はやってきます。

ロシアのスキーマニアはそろそろヨーロッパのスキー場に飽きた頃です。
特に、モスクワサンクトペテルブルク方面の金持ちdollarスキーヤー達は、日本のスキー場に興味を持っているらしい。
都市部の金持ちdollarスキーヤー達に北海道のスキー場をPRする予定です。
スキー専門雑誌に広告載せたり、スキーサークルや同好会に直接コンタクトmailtoとって営業しかけてます。

なかなか好調happy01

今年は冬ツアーに全力投球しますぅrockrockrock
おりゃぁ~(叫)punch

マーシャ、本日のお仕事終了後、出張ですtrain
でわー、いってきまぁ~す★
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

最近のロシア人ツアー客の話

090814_095914_2ウクライナの教会の写真集cameraです。
かなりご立派なもので、解説はウクライナ語&英語です。

とってもキレイな教会eventばかりで、なんだか別世界の国。

ウクライナへはビザなしで行けますので、ぜひご興味のある方は訪問して下さいairplane

さて、夏の観光シーズン真っ盛りsun
ロシア人ツアー客もたくさんJAPANに来ています。

毎日のように、マーシャの携帯電話phonetoがブルブルなっています。
そうです、ロシア人ツアー客からの質問やらトラブルやら相談やらお願いやら・・・迷子になったSOSやら。。。

エピソードそのone

ロシア人 「マナさん、こんにちわ。
       あのねぇ~、今時期はどーかと思うんですがぁ~、
       スノーボードsnowboardとブーツを買いたいのですが、売ってるお店を教えてください」

マーシャ 「うぅ~ん、1軒しか思いつかないから、あとで連絡するね」
       スノーボード専門店、スポーツ店のアドレスを書いてホテルへFAXmemoした。
次の日
ロシア人 「マナさん、一軒行ってみました。しかし靴のサイズがなかったんです。
       サイズが46のブーツが欲しいのです」

マーシャ 「えっ? 46サイズ???」
       う~ん、ロシアのサイズ、わからん。
       スタッフに聞いてみると、かなり大きいらしい、たぶん、30か31センチ。
       31センチってジャイアント馬場かぁ~wobbly
       お店に聞くと
       「そのサイズは注文になりますねぇ~」
残念、ロシア人は買って帰国できませんでした。

エピソードそのtwo

ロシア人 「マナさん、果物狩りに行きたいのですが、どーやっていけばいいですか?」

マーシャ 「余市の果樹園がいいと思うよ。列車trainの時間はねぇ~・・・・・(詳しく教える)」
次の日
ロシア人 「マナさん、とっても美味しいサクランボcherryをたっくさん食べてきましたcherry
       今度はブドウの時期に来たいです!」

エピソードそのthree

ロシア人 「マナさん、花火大会notesを見てきました。すごくすごくキレイで豪快でした。
       ロシアでもあんな花火を打ち上げてみたいですupwardright
       あんな花火買えますか?」

マーシャ 「えっ!花火を買いたいの? どこで買うんだろう?
       即答できないから、調べておくわ!」

       そーいえば、ロシアの花火って、あんまりカラフルでないし立体感はなかったなぁ~なんてことを思い出していました。

今日は、ロシア人が貿易部オフィスに輸出商品を引き取りに来てくれました。
ロシア人  「暑いねぇ~sun海に行くのが一番だwave!」
マーシャ  「そーだねぇ~、小樽に海水浴にでも行くかsports!」
ロシア人  「小樽はダメダメ、余市の海の方がきれいだよ!」
マーシャ  「詳しいじゃぁ~ん!」
ロシア人  「誰もいないんだよ、プライベートビーチみたいなんだよ、
        日本人って泳がないのかい?」
マーシャ  「泳げぐけど、平日はあんまり行かないかなぁ~(っていうか仕事あるし)」

 ロシア人って気温が低くてもガンガン泳ぐし、遊泳禁止のところでも泳いでるよね。
そーいえば、根室に入港するロシア船の船員達も根室の冷夏(20度くらい)でも泳いでいたのを思い出していました。

さて、来週は東京ツアーがピークを迎えます。
毎日準備に忙しいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

医療観光 (メディカルツーリズム)

090812_190109 7月に観光庁で発足した
≪インバウンド医療観光研究会≫でも推進しているように、世界の富裕層dollarをターゲットに、日本への医療観光に力をいれる。
とのこと。

当社ではすでにやってますから!

ロシアからの患者さんは日本の医療機関で手術すると数百万円、先日は1000万円moneybag近い医療費を支払いましたwobbly

医療と言ってもたくさんありますよね。

今回、当社では
≪アンチエイジングドック≫ロシア人の富裕層に向けて情報発信することになりましたsign03

≪アンチエイジング≫って何?
こちらをクリックしてください。

メールマガジンに登録(無料)すると最新情報がGETできますので、ぜひぜひ登録してみてください!
そのうち、ロシアのアンチエイジング情報をマーシャが発信することになるかも!!!

東京銀座のクリニックには金持ち中国人達がドクターズコスメやサプリメントを購入に来ています。

当社では医療観光(メディカルツーリズム)のマーケットを広げていこうと、世界中の富裕層向けのサイトpcや雑誌等bookで情報発信しています。

インバウンド医療観光に積極的に取り組んでいるのはアジアでは韓国・シンガポール・タイなどです。
日本は医療に関しては(分野にもよりますが)、最先端とは言えません。
しかし、日本での受け入れ態勢がある程度できれば、でっかいビジネスshineになると思います。
・・・っていうか、当社ではすでにビジネスになってますから。

◎旅行会社なので観光ツアーは得意!
◎富裕層のネットワークが(とりあえず)ある!
◎医療通訳スタッフがいる!

この3つが揃うので、医療観光ツアーができます!


金持ちの外国人を受け入れてくれる医療機関さま、ご興味のある医療機関さま!
ぜひご連絡くださいませphoneto
当社で医療ツアーをコーディネイトさせていただきます。

マーシャ、お盆休みnotesなんてないから!
忙しいから!
もくもくとお仕事してるからpencil

あっ、誤解しないでね・・・「苦」ではないから、まったくhappy01

ビジネスは  「 楽 」 ですから!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

涼しいオフィスで能率UP!

Photo_2 ←横浜
クマモトミカロ様ご提供☆

暑かったですねぇ~sun

当社の貿易部オフィス、初めてクーラー入れました!
ドアdoorと窓を開けて風通しをよくして仕事をしていたのですが・・・
風がこない!

これじゃぁ、仕事の能率もあがりませんから、涼しくしました。
快適!快適!どんどんupwardright仕事が進む!
いやいや、どんどん仕事をこなしても。、次から次へと新しい仕事が増えて追いつかない!

返事を待ち切れなかったカザフスタンのエージェントさんからついに電話mobilephoneがきた!
「マナさん!メールmailtoしたのに返事が来てません!ちゃんとメールが届いているか確認してください!」
とちょっぴり怒ってましたcoldsweats01
いやぁ~すみませぇ~ん、今すぐ返信しますぅ~(平謝り状態)

午後の3時、おやつでも・・・とチョコレートをつまんでいたら、、、
お客さんが来ました。

自称きのこ博士のY澤さんでしたー。
ロシア文化に親しむ会の会員さんで、私がロシアへ留学する前からの知人です)
いつもボルシチの材料の“スビョークラ”をおすそ分けいただいています。
自分の畑で栽培しているそうです。

「友人がサハリンへ旅行に行きたいと言っているので相談にきたんだよ」
とのこと。
友人の方はサハリン出身で、2,3年前までサハリンとビジネスしていたそうです。
今は引退したので時間ができたそうです。
現地で通訳つけて、自分の生まれた故郷を訪問したいそうです。

サハリン航空の時刻表とサハリンのマップを渡しておきました。

少し前にも書きましたが・・・
サハリンツアーの問い合わせが多いのよねぇ~。
なんでかしら?
不思議ぃ~???

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ベロタクシー、初めて乗りましたぁ~

090808_174027 ベロタクシー≪VELOTAXI≫に乗りましたぁ~sign01

大通10丁目から札幌駅まで。
700円でした。

すんごぉ~く注目eyeされます!
信号で隣に停まった車やバスbusの乗客、交差点で信号待ちしている通行人などにジロジロ見られます。

運転手さんはニコニコとVサインscissorsしながら笑顔で挨拶していました。
サービス精神満点ですねnotes

なんで、ベロタクシーに乗ったのか?
それは・・・
朝からひとりぼっちでオフィスでもくもくと仕事してましてぇ~、(出張中に山のように仕事がたまってたの(泣))、書類を札幌中央郵便局postofficeに出しに行こうと、eight時間ぶりにオフィスから外にでると・・・
なんだか体がドドッーと疲れてて。。。
歩く元気まったくナシ状態でした(パワーダウンdown)。

夕方なのに気温は25度もあったけど、ドアのないベロタクシーに乗って感じる風typhoonは結構気持ち良かったhappy01

さて、明日からもガッツでがんばっていきましょうぜぇ~!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

出張の合間に・・・

090806_112455 ←しかべ間歇泉spa

函館から車rvcarで約1時間、鹿部町にあります。

自然の力だけで約100度の熱湯を断続して噴き上げています。
噴出高updownは最大15メートル以上にもなります。

約10分間隔で噴き出ています!








090806_113544

←少し上から撮ってみましたcamera

自然の力ってすごいですねぇ~happy01

ロシアのカムチャッカ半島にも間歇泉があるってパネルに書いてあった。
どこだろう?

公園の中に足湯footもあります。
キモチ良かったですぅ~heart04

090806_123430
←大沼国定公園

大沼を1周するお散歩コースshoeもありますし、レンタル自転車bicycleでサイクリングもGOODですよ。

マーシャはあまり時間がなかったので、ちょこっと散歩してすぐもどってきました。






090807_120712
レークヒルファーム

洞爺湖畔の丘の上にあります。
ソフトクリームがおいしいです。

札幌に戻る途中に立ち寄りました。
天気も良く、芝生にゴロンと寝転がって一休みしました。

さぁ~、おいしいソフトクリーム&新鮮な空気を吸って、明日からのお仕事のパワーにかえますぜぇ~rock






090807_125339
のんびりしてますねぇ~capricornus(めぇぇぇ~え)

ちょっとだけ仕事のお話でも・・・
最近、北海道の企業さんからロシアビジネスを始めた(始めたい)というご相談があって、どのようにPRしていくか?とか輸出はどのようにしたらよいか?とか・・・

国内の消費が低迷しているので、販路を海外に求める。
まずはロシア
だそうです。

ロシアはでっかいマーケットですから、成功すれば儲かりますよね。
挑戦する価値はありますが・・・
中途半端ではなかなかうまくいかないのですが・・・

マーシャとしては、ロシアに興味をもってくれる企業が増えることはうれしいですよ。

ロシア語通訳・翻訳はお任せ下さい!
商談通訳もOKですからね!

どこにでも飛んで行きまぁ~す☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

そうだったのか?ロシア

Photo ←銀座 
 クマモトミカロ様ご提供

さて、ついさっき、「学べるニュースショー」というテレビ番組をみました。
タイトルが≪そうだったのか?ロシア

ロシアのことを池上彰氏がわかりやすく解説しておりました。
ロシアの面積は日本の約45倍、人口は1億4250万人。
18年前にソ連が崩壊し、ロシアが誕生して資本主義に変わりました。
その結果、貧富の差が出てきました。

エリツィン大統領時代に経済成長率がマイナス20%近くあったのが、2001年プーチン大統領になってから、毎年5%以上の経済成長率upwardrightになりました。
 2001年はちょうど、原油価格が高騰してきた頃です。
ロシアの石油産出量は世界第two位です。

フォーブス誌によると、世界の大金持ちdollar(10億ドル以上)の第1位はアメリカ(469人)、そして第2位はロシアの87人だそうです。
ちなみに日本は第8位で24人でした。

大手日本企業はすでにロシアに進出していてモスクワに支社があります。
今後もどんどん成長していく国なのは間違いない!

みなさん、ロシアってとても遠い国に感じてるでしょう~。
いえいえ、お隣の国なんですよhappy01

すぐ隣の国にとっても魅力的ででっかいマーケットがあるのです!

ロシアとビジネスができて、ホントに楽しく、幸せな気持ちheart04です。

これからも・・・・・・・どっぷり、、、ロシア、、、ですぅ☆

話は変わりますが、、、
明日からマーシャは出張でーーーーす!
ではではいってきまぁ~すrock

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ロシアの富裕層は不況でも“金持ち”

090803_180614 ←「THE JAPAN!」と言う感じのパンフレットだと思いませんかぁ~?

富士山fujiに芸者、まさにJAPAN。

ロシアおよび周辺国をマーケット調査に行っていたスタッフが帰国しました。
大手旅行代理店の日本ツアーのロシア語のパンフレットです。
かなり立派ですshine

・・・そして、お値段も大変立派ですflair

驚く金額でしたwobbly

資源大国の富裕層dollarはどんなに世界が不況になっても金持ちなんだよ。
旅行に行きたい人、日本に行きたい富裕層はどんなに高いツアーでも満足できれば、金は出すんだよ。

中流階級の人々は、不況や円高で日本ツアーは控えるかもしれないが・・・

富裕層にはかんけーないんだよ。
“金持ちdollar”はどんな時も“金持ちdollar”なんだよ。

いやぁ~、今日はスタッフからいろいろな情報を聞いて、驚くことばかりでした。
まだまだ隣国にはでっかいマーケットがあるってことを改めて実感した次第です。

いやぁ~やる気がでてきますねぇ~rock
・・・と言ってもかなりお疲れのマーシャですが。。。weep

これからひとりでオフィスで残業ですclip

| | Comments (0) | TrackBack (0)

夏のサハリンツアー

090801_135310 ←北海道開拓の村

久しぶりに行ってきました。
のんびりと村の中を歩きshoe、昔の遊び(竹馬・コマ・お手玉・竹トンボ・ダルマおとし・トントン相撲・けんだま・輪投げなどなど)に熱中してました。

実はここはロシア人ツアーに組み込まれていません。
だからロシアでは口コミでも広がりませんし、知っている人もあまりいないです。
PRしないわけはいろいろありますが・・・

ここはボランティアの方がたくさんいます。
マーシャは竹馬の乗り方を教わりました。
けっこう上手に乗れるようになりましたよscissors

さて、タイトルのお話。

同じような問い合わせが重なる時ってあるんですよ。
1週間の間に「サハリンツアー」の問い合わせphonetoが数十件もありました。
当社はサイト等で宣伝しているわけではありませんが、なぜなんでしょうかねぇ~???

樺太出身の方から、「元気なうちに生まれ故郷を訪問したい」

ロシア語を習っている大学生から、 「一番近いサハリンへ行ってみたいsign01

歴史同好会の方から
     「サークルでサハリン(旧樺太)の歴史を研究したいので、団体で訪問したい」

バイクおやじから、 「サハリンの南から北までツーリングしたい」

などなどです。

サハリンっていま流行ってるの?
何か雑誌とかTV番組で取り上げられたのかしら?

よくわかりませんが・・・

とにかく、東京から飛行機でたったの2時間ですからairplane
北海道からたったの1時間ですから。

近いねぇ~bleah

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« июля 2009 | Main | сентября 2009 »