« 夏のリピーター客たち | Main | 夏の“JAPAN TOUR” From ロシア »

ロシアとのビジネスのこと

090729_124042 ←札幌大通公園8丁目のビアガーデンbeer

マーシャがここを通るのは昼間のみ。
なので、お客さんは少ないです。

最近、雨rainが多いので自転車bicycle通勤やめています。
なので、外回りはテクテク徒歩shoe
それなりにいー運動になってます。

さて、ロシアとのビジネスのお話でも・・・
と思うのですが、なかなか書けないマル秘secretが多くて。

でっかいビジネスを目指しているわけではないし、ロシア側もそれをわかっているから、ニッチで珍しい商売話がくるんですよねーconfident

ロシア企業にとっては
「どーせ日本の大企業に商談持ちかけても相手にしてもらえないけど、マーシャのところだったら何とかコネクション作ってくれるかも」
って感じでオファーがくる。

ロシアの中小企業から
「取り扱いたい商品があるけど、一度に大量に輸入できないから、とりあえず何点か見本で輸入したいんだよね」
って感じで輸出のお手伝いすることがしばしば。

「えっ!こんな商品が欲しいの?何すんの?」とコメントしたくなることしばしば。

ロシアでは売っていない日本の商品は山ほどある。
「これはロシアでも売れるぞ!sign03」と目をつけたロシア人ビジネスマンはかなりの確率で成功していると思う。
(あくまでもマーシャの考えですから)

みんながやっているビジネスじゃぁ、儲からないでしょ。

誰もやらないことにチャレンジする。誰もやらないから自分がやる。
そーそー、こーゆー精神って、マーシャはめちゃくちゃ大好きなんですよheart01
だからそーゆーロシア人ビジネスマンには全力で協力しちゃいますrock
見習わなくっちゃ!って感じです。
090728_185056
←北24条の夏祭り
夜7時です。
ステージではYOSAKOIソーラン踊り。
賑わってましたーhappy01

マーシャは焼きそば&チーズちくわ揚げ&焼き鳥&ポテト・・・で

夕飯終了ー。



|

« 夏のリピーター客たち | Main | 夏の“JAPAN TOUR” From ロシア »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/45776918

Listed below are links to weblogs that reference ロシアとのビジネスのこと:

« 夏のリピーター客たち | Main | 夏の“JAPAN TOUR” From ロシア »