« ロシア人の絶叫&笑の渦☆ | Main | 帰国したサハリンのエージェントさんたち »

サハリンのエージェントさん帰国 ダスビダーニア☆

001 サハリンのエージェントさんを招待した視察ツアーが終了いたしました。

UPできなかった写真を少しずつご紹介しますね。

←視察ツアー2日目の
≪夕張市石炭博物館≫

この施設では、石炭ができる過程や炭鉱の仕組みをはじめ、見てeyeさわって体験して学べる博物館でした。

 キャップランプflairをつけて本物の炭鉱「史蹟夕張砿」の中を探索する「まっくら探検」を体験いたしました。

最初は「石炭に興味もつかなぁ~?」と少し不安はあったのですが・・・・
なんの、なんの、ロシアの皆さんはかなりハマってましたhappy01
いまでもサハリンの田舎町では石炭を使用しているところもあり、石炭を身近に感じてくれました。
炭鉱の仕組みに興味をもち、石炭ができる木(ロシア語では“石炭の木”とそのまま訳してもOKでした)を初めて見た、と勉強になったようです。

炭鉱事故時の新聞記事等を読んで
「犠牲者がたくさん出てかわいそうweep
「すごい重労働だったんだー」
と感想を述べてくれました。

さて、視察ツアーが終了し、お別れの瞬間がやってきた。
マーシャは約束通り?・・・号泣cryingでした。
ひとりひとりと抱擁し合いheart04、お礼を述べ、、、、
たくさんたくさんの“ありがとう”を心から伝え、、、、
そしてまた号泣crying

視察ツアーは終了しましたが、ビジネスはこれからが勝負ですrock

ロシアへ帰国してから、エージェントのみなさんは自分の目で見て&体験して&感じたことを顧客へ伝え、集客し、≪HOKKAIDO TOUR≫を盛り上げてくれることでしょう。

ロシアの皆様は、それぞれの場所で受けたサービスに大変感謝していました。
今回、お世話になった各施設のみなさん、誠にありがとうございます。

ロシアの皆様と接して、ロシア人の人懐っこさ、ロシア人のおおらかさ、ロシア人の温かさ、ロシア人の可愛さ、ロシア人の元気さを実感してくれたことでしょうnotes

すばらしい体験ができたこと、言葉では言い表せられないくらい感謝しております。

“必ず実を結ぶ”

ロシアとビジネスできて良かった”

そう思えるように、これからも精進してまいります。

|

« ロシア人の絶叫&笑の渦☆ | Main | 帰国したサハリンのエージェントさんたち »

Comments

こんばんわ。ひょんなことからロシア関連の仕事に参加することになり、いろいろ検索していたらこちらに辿り着きました。
9月にモスクワとサハ共和国に行きます。ロシアは全く初めてです。私のは資源がらみですが、マーシャさんがやっておられるロシア人との交流、暖かくていいですねぇ。これからも、時々来させてもらいます。
北海道にはもう15年も前に2年ほど住んでいて、今は会社の中で一番の親友が札幌勤務なので、8月初めに遊びに行きます。

Posted by: Namihei | 03.07.09 at 20:48

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/45519791

Listed below are links to weblogs that reference サハリンのエージェントさん帰国 ダスビダーニア☆:

« ロシア人の絶叫&笑の渦☆ | Main | 帰国したサハリンのエージェントさんたち »