« ロシアの口コミの威力 | Main | ロシア人のお出迎えIN新千歳空港 »

ロシア人の日本留学

090410_134002ロシアの小学校の国語の教科書です。

金持ちdollarロシア人っていうか、ロシアの富裕層っていうか、そーゆー方達のご子息、ご令嬢って、海外留学率がかなり高そうです。

いわゆる、≪勝ち組≫というよーな方達は視野も広く、知識も豊富でビジネスをよく心得ている。

他の言い方をすれば
見えないお金の使い方がウマい!
とも言えますがね(苦笑)

自分の子供にも世界を見せたい。
ロシアだけでなく海外生活を経験させたい。

ってことでしょー。
子供の教育費用はまったく惜しまず、ドンドン投資します。

マーシャの取引先のロシア企業の後継者はほとんどが海外留学しています。
ドイツ、フランス、スイス、イタリア、イギリス。。。などなど。

もちろん、日本への留学者も。

でー、留学先を調べたり、入学手続きのお手伝いをするのもマーシャのお仕事。
どんな学校か?
それは通学している学生さんにしかわからないので、なかなか内情を伝えるのは難しいんですよぉ~。
だから、学校のパンフレットを熟読したりbook、直接電話してtelephone特色を聞いてみます。

ロシア語の学校案内があれば即おすすめしちゃいますsign01

ほとんどの日本語学校では、日本語教育だけではなく、日本文化japaneseteaを体験したりホームステイしたり、プチ旅行busしたりととても魅力的なカリキュラムになってます。

ロシアでの日本語熱って結構高いみたい。(地域によりますが)
日本語学科で勉強している学生さんから、夏休みの短期コースやホームステイの依頼が毎年増えています。

日本&日本語に興味を持ってくれることはうれしいことです。

日本語に興味を持ったきっかけを聞くと・・・
その理由NO1は

アニメ

やっぱりねぇ~happy01

|

« ロシアの口コミの威力 | Main | ロシア人のお出迎えIN新千歳空港 »

Comments

こんにちわ
突然すみません。東京在住のアルタイと申します。
ロシアの友人に「私は花粉症です」が伝わりません。
どう言えばよろしいですか?
両者とも自国語しかできず、カタコト英語でやりとりしています。

それから、サンクトペテルブルクに2泊位の小旅行をしたいのですが、希望のかなうツアーがありません。
妙案ありますか?

Posted by: アルタイ | 11.04.09 at 17:18

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/44626109

Listed below are links to weblogs that reference ロシア人の日本留学:

« ロシアの口コミの威力 | Main | ロシア人のお出迎えIN新千歳空港 »