« ロシアビジネスのアイディアいろいろ | Main | ロシア極東のマーケット »

ロシア人達のでっかい買い物

090421_074026ロシアンTEAcafe
   グジェリのTeaポット

当社の貿易部オフィスではリフレッシュcloverするときにお客様も交えて、ロシアンTEAでプチ休憩しますconfident

「ロシアの紅茶」と言えば、紅茶にジャムを入れて飲む。
・・・と思っている方が多いかと思いますが・・・

誤解です!

紅茶にジャムは入れません!
ジャムをなめながら紅茶を飲むんです。

さて、今日はお買い物三昧(商品仕入れ)のロシア人との会話でもバラしちゃいましょうかー。

ロシア人(電話で) 「マナサン、いま、ジェットスキーを見ています。“買いたい”と言ったんだけどー、通じないみたい。なんて言ってるか聞いて!」

マーシャ  「えっ?じぇっとすきぃ~い??」

電話の向こうがお店の人に変わった。

お店のひと  「あのねぇー、コレ欲しいって言ってるんだけど、コレは売れちゃったのさぁ~、でねー、となりのこっちのやつは売ってもいいけど、型番が違うんだよねぇ~」

マーシャ 「あのぉ~、コレってなんですか?」
      (コレとかこっちのやつ、って言われても???wobbly

お店のひと  「あー、あんねー、青いジェットスキーは売れちゃったの、でぇーの方はあるけど、こっちはダメかい?って聞いて」

マーシャ、ロシア人にロシア語で説明する。

ロシア人  「あー、わかった。ありがとうマナサン、じゃぁーねー、バイバーイpaper

。。。。。。。その後、夕方また電話phonetoがきた。

ロシア人  「マナサン、いまスノーモービル見ています。なんて言ってるか聞いて」

マーシャ  「えっ? すのぉ~もぉ~びぃいるぅ~?」

お店のひと  「倉庫の方にたくさんあるので、そちらに一緒に行って見てみますか?と聞いて下さい」

マーシャ、ロシア人にロシア語で説明する。

ロシア人  「あー、わかった。ありがとうマナサン、じゃぁ~ね~、バイバーイpaper

ずいぶんとまぁー、でっかい買い物ばかりすることpresent
びっくりだ。

“でっかい買い物”と言えば。。。不動産、だよね。
ロシア人って決断早いから、そっこーsoonで契約成立しちゃいます。
不動産屋さんの方が「えっ!いーんですか?ホントに買うんですか?」ってびっくり仰天しちゃいますwobbly
2,3物件見ただけで、気に行ったものがあったら買いますから、ロシア人は。

ロシア人と一緒に不動産めぐりすると、これまた珍道中というか、漫才やってんのかい?っていうくらい面白いんだよsign03
まっ、そのへんの話はまたいつか。

☆★☆ お 知 ら せ ☆★☆

ロシアの輸入チョコレート 「コルクノフ」 好評販売中です。

|

« ロシアビジネスのアイディアいろいろ | Main | ロシア極東のマーケット »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/44756441

Listed below are links to weblogs that reference ロシア人達のでっかい買い物:

« ロシアビジネスのアイディアいろいろ | Main | ロシア極東のマーケット »