« ロシア人のお出迎えIN新千歳空港 | Main | ロシア人ビジネスマンとの雑談 »

ロシアのナマ情報☆

090413_133312 ←おみやげにいただきましたー。
ロシアのチョコレート「A・コルクノフ」です。

オフィスに遊びに来て下さったお客様と一緒にいただきまぁ~すhappy01

さて、ロシアから知人やリピーターやビジネスマンがやってくると、ロシアのナマ情報をGETできるチャンスshine

今日もロシア人達からたくさん情報入手いたしましたflair

日本では全くニュースにならないロシアの状況、いま何が流行ってるか、何が売れているか、どこの企業が進出してきたか、どんな企業がどんな新しい事業を始めたか、ロシア政府がこれからお金をどーんと投資dollarする事業は何か、どこに投資するか、どんな分野の企業が恩恵を受けるか、公共事業は何か、今後の計画は何か・・・

山ほどの情報の中から、さて、当社にできるビジネスは何か?
どこの企業にコンタクトとるか?
どの人物と商談するか?

そんなことを頭で考えながら、ロシア人が教えてくれるマル秘secret情報?をもとにいざ行動!

ロシアの現地に行かなくてはGETできないであろう情報も彼らのおかげで、日本に居ながらにして知ることができて、ホントーにありがたいheart04

だから、なおさら、マーシャがロシアへ行く日は遠のくのであるthink

|

« ロシア人のお出迎えIN新千歳空港 | Main | ロシア人ビジネスマンとの雑談 »

Comments

まなさん はじめまして あだ名は同じまなです。ロシア人から呼ばれるのも当然マーシヤです。私は片言ですがロシア語を話せます(学校&先生は 居酒屋のロシア人ですが…笑)本題!私は非常にロシア貿易に興味があり それをビジネスにしたいと切に願っていました そして まなさんのサイトにたどり着いた次第です。お願いします。是非 お会い出来ないでしょうか?

Posted by: まな | 14.04.09 at 2:28

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/44658488

Listed below are links to weblogs that reference ロシアのナマ情報☆:

« ロシア人のお出迎えIN新千歳空港 | Main | ロシア人ビジネスマンとの雑談 »