« 体験型ツアー | Main | 今シーズン最後の・・・ »

ロシア人の買い物

090319_221337 ←列車の旅もマニアには人気なんです。
今年は≪カシオペア≫trainを利用したツアーも企画する予定です。
のんびり&優雅にshine
シベリア鉄道よりは距離はずっと短いですが。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ロシア人ツアー客はたっくさんのおみやげpresentを買って帰国します。
自分のものだけではなく、兄弟姉妹、友人知人、ご近所さん、職場の皆さんなどへ、たーくさんおみやげを買います。

おみやげのほかに、「日本に行ったら買ってきて」と頼まれてくることもしばしば。

今日はホームセンターに買い物に行ったロシア人からHELPsadの電話がきた。

ロシア人 「マナさん、蚊よけの手首にまく薬みたいなものあるか聞いて!」

マーシャ 「えっ?蚊?手首???」

ロシア人 「そう、手首に巻いておくと蚊がよってこないらしい。友達に頼まれたからオレもどんなものかわかんないんだよぉ~」

お店の店員さんに電話mobilephoneで説明すると・・・

店員さん 「それは≪虫よけリング≫(または虫よけバンド)のことですね、でもまだ季節でないので取り扱っていません。夏sunになったら入荷します」

とのこと。
ロシア人に「まだ売ってないわ~、残念」
って説明して、ついでに店員さんに日本語で商品の名前を書いた紙memoロシア人に渡してもらった。

マーシャ 「お友達にねー、夏になったら買いにおいで、って伝えて!」

ロシア人 「うん、わかった、ありがとー」

 

|

« 体験型ツアー | Main | 今シーズン最後の・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/44401379

Listed below are links to weblogs that reference ロシア人の買い物:

« 体験型ツアー | Main | 今シーズン最後の・・・ »