« 今シーズン最後の・・・ | Main | ロシア語ボランティア »

ロシアからのおみやげ

090323_215341 ←チェブラーシュカGOODS
日本で買いました。

ロシアから日本に遊びに来るマーシャの友人・知人は来日する前に電話mobilephone
「おみやげ何がいい?」
と聞いてくる。

ほんとーは「チェブラーシュカGOODSpresent
と答えたいのですが、ロシアでは品切れ?が多いのか
「近所では売ってない」
と言われることが多かったので最近は
ロシアのお菓子」
と答えている。

来月、ビジネスツアーで来日するロシア人のひとり(男)には
ロシアの紅茶」
と言って、メーカーと銘柄を指定したら・・・
「おれ、コーヒーcafeしか飲まないからわからないよぉ~」
って言われて
「えっ~、じゃぁ、奥さんに聞いてみてよー、売っているお店」
と頼んだら、2,3日後に電話がきて
「マナサン、全部買ったよ!」
って。
「サンキューhappy01

新オフィスにいらしたお客様にロシアの紅茶でもごちそうしようと思ってさ☆

今日、新しいパソコンpcを買おうと思って電気店に行って、店員さんのセールスをじっーと聞いてearいたのですが、いやぁ~わからん。
指定プロバイダーに入るとパソコンが半額downになったりするし、プリンターをセットにするとお得だよscissors、って言われたり・・・

必要なものはたくさんあって
パソコン・プリンター・電話telephone・FAXのほかに、プロバイダーに加入しなくてはいけないし、無線LANっていうものもつけた方が良いって言うし・・・

電話加入権を買わなくても光電話で良いって言うし・・・

パソコンの初期設定とかパソコン設置は別料金だって言うし・・・

いやぁ~チンプンカンプンだよcoldsweats01
仕事以外のことでストレスたまってしまうよ。(まいったcoldsweats02

|

« 今シーズン最後の・・・ | Main | ロシア語ボランティア »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/44446905

Listed below are links to weblogs that reference ロシアからのおみやげ:

« 今シーズン最後の・・・ | Main | ロシア語ボランティア »