« 新オフィスのお知らせ | Main | オフィス用品とか・・・ »

ロシア人向け日本語会話集

090309_155514 ←日本語会話集book

ロシア人向けの日本語会話集&ミニ辞書

表紙の写真、いまいちだよねぇ~。

ロシア人ツアー客が読んでいたので
「見せてぇ~」
と言ったら
「よかったら差し上げますよ」
って・・・
えへへっ、もらっちゃったconfident

ポケットサイズの割にはたくさん載ってました。
自転車やバイクの部品まで説明してあって、そこまで必要ないんじゃなぁ~い?と思ったけど。

今日、ロシア人と大通を歩いていたら、“花畑牧場”の生キャラメルの行列のそばを通りかかった。
「何の行列?」
って聞かれたので、教えてあげたらとても驚いていた。
「そんなに並んでまで(2時間待ちとか)買いたいのかい?sign02
って聞かれて
「うぅ~ん、そうみたいだね」
って答えたけど。

むかぁ~しのロシアで、モノがなくって仕方無く並んでいる、生活の為に並んでいる、食べ物を買うために並んでいる。
・・・ということとは違うからね。

並んでいる人。。。。
ヒマなの?
いいなぁ~ヒマで。

|

« 新オフィスのお知らせ | Main | オフィス用品とか・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/44326278

Listed below are links to weblogs that reference ロシア人向け日本語会話集:

« 新オフィスのお知らせ | Main | オフィス用品とか・・・ »