« ロシア語ボランティア | Main | ロシア文化に親しむ会 »

新しいパソコンを買いたいのですが・・・

090325_211557←当社のロシア語サイトです。

ツアープランはたくさんあるのですが、サイトで紹介する前にロシアのエージェントさんから、独占契約をお願いされるのでなかなかサイトに載せられるツアーまで手が回らない状態なんですdespair

ロシア語サイトに掲載するツアーを作成できるスタッフを一人配置しようかなー、と思っているくらいです。

さて、今日はnewオフィスに置く新しいパソコン&プリンターなどなどを見に大手電気店に行きました。

パソコンpcはそんなに立派なものでなくてもOKなので値段で決めようーと思ってます。

でー、電話telephone&FAXを見たのですが。。。
なにやら、今はFAX搭載のプリンターがあるらしく、お勧めされました。

「えっ?印刷機にFAXついてんの?じゃぁ、電話はどーするのさ?」
ってマーシャが聞くと

「電話機を買って、差すだけです」
ってかなり目eyeがテンになった店員が言った。

「えっ?さ、さ、さすのぉ~????ど、ど、どこに?」
ってマーシャ。

どこかで聞いたことのあるセリフ?
キムラ君とゴローちゃんのCMsign01

プリント・コピー・スキャン・ファックス・電話が一緒ってこと、らしい。
うわぁ~おup、すごいじゃんnotes

「無線LANですから」
ってまたまた店員さんが教えてくれた。

「えっ?ム・ム・ムセンラァァァン???」
とまたまたわからない日本語が。
聞いたことはあるが・・・coldsweats01

でー、また店員さんが詳しく説明してくれた。

配線がいらないってこと。
つまずかないってこと。

あらっ、いーじゃぁんnote

でもさぁ~、その設定とか誰がやるのさ?
こんなことでストレスたまっているマーシャです(泣)

|

« ロシア語ボランティア | Main | ロシア文化に親しむ会 »

Comments

先日妹がパソコンを購入し、私は普通にLANケーブルですが、
妹は無線LANにしました。
設定に、姉妹で四苦八苦(汗)
我々でもなんとかなりましたので(丸2日かかりましたが)、マナさんもきっと大丈夫ですよ~!

Posted by: おロシア人 | 26.03.09 at 20:46

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/44465680

Listed below are links to weblogs that reference 新しいパソコンを買いたいのですが・・・:

« ロシア語ボランティア | Main | ロシア文化に親しむ会 »