« マーシャのお友達 | Main | サンクトペテルブルクのチョコレート »

サハリン便、飛びました!

090221_182354 朝から吹雪いてtyphoonいました。

ユジノサハリンスク空港のサイトを確認すると
14時まで閉鎖。
サハリンに帰国するお客様達に連絡して、空港行きのチャーターバスbusの時間を変更。
サハリン航空に電話すると、
到着予定は18時30分

お客様達と一緒にチャーターバスで千歳空港airplaneに向かいました。
高速道路が閉鎖中ngのため、国道を走ると・・・
坂が登れずストップしている大型トラックのため、大渋滞coldsweats01
除雪が間に合わず、轍(わだち)の道路を必死で走ってくれるドライバーさん。
千歳空港まで2時間半もかかり、やっとこ到着(ホッ)。

飛行機は
さらに1時間遅れ、19時30分到着予定。
搭乗手続きを済ませたロシア人ツアー客達と、コーヒーcafe飲んでちょっと休憩。

ニセコでスキーski三昧してきたロシア人ツアー客達は午前中に千歳空港に到着していたため、もう7時間も千歳空港にいて、お疲れでした。
「お疲れ様~」と声をかけると、
「天候のせいだから仕方ないよな~、でもニセコは最高だったよ!マナさんも今度一緒に行こうねぇ~」
って誘ってくれた。

写真のママ&お嬢様はとてもキレイでしょheart04
(パパはタバコ吸いに外に行ってて写せませんでした)
パパもとってもやさしい紳士で、マーシャはとっても大好きですheart02
毎年日本に遊びに来てくれます。
パパの会社の人たちはみーんなマーシャのお客様なんです。
休暇をとれた人から順番に日本に旅行に来るって感じです。

当社のお客様を見送ったあと、1階の国際線搭乗口で到着のお客様の出迎え。

さらに・・・1時間遅れ、20時20分にやっと到着。
本日の最後の国際線。
サハリン便の出迎えの人たちで賑わっていました。

大量の荷物、スキー用品と一緒に笑顔でかけ寄ってきてくれるロシア人ツアー客達と抱き合って再会happy01
この瞬間のマーシャは、ほんとにホントに再会できてうれしい気持ちheart04でいっぱいなんです

当社のお客様を笑顔でお出迎えして、札幌行きとニセコ行きのチャーターバスbusにそれぞれご案内。

今日もたくさんのロシア人の方達と出会い、おしゃべりいっぱいして、情報たくさんもらって・・・
麻生総理のサハリン訪問のこと、裏事情うんぬん、市民の反応、領土問題のこと、最近の面白いニュース、サハリン景気のこと、流行っていること、売れているもの、日本とサハリンの物価の違い・・・
もう、いろんな話して、サハリンに行ってきた気分のマーシャです。

ロシア人にきつ~い質問されました

「マナさん、僕達はもう10回以上も(マナさんに会いに)日本に来ているのに、マナさんはいつサハリンに来るのですか?」

「いやぁ~(汗)(汗)(大汗)coldsweats02

ロシア人のみなさんは、マーシャにたくさんの出会いと想い出をくれます。
ステキな笑顔happy01とあたたかい言葉、「ありがとう」をたくさん言ってくれます


出会い☆お別れ☆再会

いつもこの繰り返し。
そして、この中にたくさんの感動があります。


だ・か・ら・・・・

ロシアはやめられない!

|

« マーシャのお友達 | Main | サンクトペテルブルクのチョコレート »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/44141656

Listed below are links to weblogs that reference サハリン便、飛びました!:

« マーシャのお友達 | Main | サンクトペテルブルクのチョコレート »