« サンクトペテルブルクのチョコレート | Main | カザフスタンの景色 »

安心車両・女性専用車

090224_104724 ←大通公園・さっぽろテレビ塔

先日の大雪snowもすぐに融けてしまったようで、幹線道路はアスファルトが見えています。
暖かいです。

スキー場skiも例年より暖かいようですが、雪snowは毎日降っているようなので、頂上はパウダースノーflair
スキーリゾートに滞在中のロシア人達に連絡してみたら、去年よりスキー客が少なくてゲレンデが空いているって言ってました。
そうなのかな?

タイトルの話
1年くらい前かしら、ロシア人から質問されました。

ロシア人「マナサン、大阪には女性しか乗れない電車trainがあるってホント?
友達(男)が知らないでその車両に乗ったらジッ―eyeと睨まれたそうだ」

マーシャ    「うん、都会には“女性専用車”があるよ」
ロシア人    「へぇ~それは驚き!なんでなの?」
マーシャ    「えっと~、痴漢対策」
ロシア人   「じゃぁ、女性専用車以外に乗っている女性には触っていいのかい?」

そーじゃぁ、ないっしょーpunch

札幌にも去年の12月に“安心車両”が登場しました。
今朝8時45分頃、地下鉄subwayに乗ると・・・
“安心車両”はとても空いていました。
他の車両は結構混んでましたし、男女比は5:5でしたよ。
時間にもよるのでしょうが、今までとあんまり変わらないような気がしました。

さて、明日もサハリン便、ちゃんと飛んで下さいねairplane
たぶん天気はsunなので、機材繰りさえちゃんとしてれば大丈夫でしょうー。

|

« サンクトペテルブルクのチョコレート | Main | カザフスタンの景色 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/44164728

Listed below are links to weblogs that reference 安心車両・女性専用車:

« サンクトペテルブルクのチョコレート | Main | カザフスタンの景色 »