« JAPAN TOUR from ロシア | Main | ロシアからの“雪まつりツアー” »

さっぽろ雪まつり

090206_100048 ←第60回さっぽろ雪まつりshine
西11丁目会場

国際雪像コンクールの広場です。

←こちらは≪リトアニア≫から参加のチームです。

snowが降る中せっせと雪像つくりwrenchに励んでいました。

今年は(たしか去年も)ロシアからの参加はありません。
以前は札幌の姉妹都市・ノボシビルスク市からのチームが参加していたのですが・・・・

せっかく姉妹都市なのですから毎年参加してくれるといいのですがねぇ~。

まぁ~いろいろな事情があってこーなってしまったのはうすうすわかるのですがぁ~。
札幌市も強引にでも参加させてくれればいーのに。
姉妹都市なんですからー。
なーんて、こんな感想を持つのはきっとマーシャだけでしょうねthink

ノボシビルスク市からの≪雪まつりツアー≫の集客があまりうまくいかないんですcoldsweats01
さっぽろ雪まつりのことは知っていても、「見に行こう!」とまで熱が上がらないようで・・・

もし、ノボシビルスクからのチームが参加していたら、ロシアのマスコミtvも少しは取り上げると思うし(マーシャがシベリアのマスコミに売り込みますから!)、市民の親近感heart01も少しは増すupような気がするのですが・・・

ロシアの富裕層dollarだけでなく、海外旅行が当たり前になってきた、ロシアの中流階級をターゲットsagittariusにした商品を提供できれば、ビジネスの幅が広がるよなぁ~。
とつくづく考える今日この頃のマーシャでした。

|

« JAPAN TOUR from ロシア | Main | ロシアからの“雪まつりツアー” »

Comments

マーシャさん、御元気で、ご苦労様です。いよいよロシアサハリン州との関係2倍3倍成って行く始まりです、永い付き合いに成ります、親近になればなる程トラブルも多くなりますが、急がずあわてずお金儲けがんばりなさい、プーチン君、白熊君(ロシア大統領)、資本自由経済の解る責任者です、サハリン州の責任ある人と共に統制ある豊かな州にしてくれる。上手に立ち回ることです。以上、-岡山の乃木

Posted by: 岡山の乃木 | 07.02.09 at 22:40

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/43975792

Listed below are links to weblogs that reference さっぽろ雪まつり:

« JAPAN TOUR from ロシア | Main | ロシアからの“雪まつりツアー” »