« ユジノサハリンスク空港閉鎖 | Main | ごあいさつまわり »

ロシアでスキーブーム?

090103_120333 ←おみやげにいただきましたー。
もちろん、チョコレート。
包み紙ひとつひとつがロシアの名所の写真になっています。

ボリショイ劇場・クレムリン・コローメンスコエ・スーズダリ・レーニン廟などなど。

今日からみなさんお仕事スタートですね。
マーシャは年末年始もバタバタと仕事してましたので、今日はまったりとしようかなぁ~と思ってましたが・・・confident
年始挨拶の電話mobilephoneが鳴ってましたし、ロシアからのオファーや見積もりが来ていて、のんびりしてられなかった。

気休めに、スキー場に宿泊しているロシア人グループの皆様に電話して、新年のご挨拶して、スキー場の様子を聞いたりしてました。

元旦にホテルで樽酒bottleが振る舞われたそうで、たくさん飲んで酔っ払っちゃったって笑ってましたhappy01
樽酒を初めて見たようで、とても興味深かったそうです。
お正月料理も珍しくていろいろ食べたそうですが、、、ロシア人たちにとっては、何やらビミョーな味だったようですcoldsweats01

おもち・・・
「味がなかった。あれはいつ飲み込めばいいの?」
って聞かれた。
そーだよねー、かんでもかんでもモチはモチだよねcoldsweats02
飲み込むタイミングかい?
なんて説明すればいーのかなぁ?

たくさん面白い話聞いて、ギャハギャハケラケラnotes大笑いしていたマーシャでしたhappy02

ロシアからのスキーツアーsnowboardは満員御礼状態ですfull

去年まではスキー経験者(世界中のスキー場を回っている人達)や家族でスキーをやっている人達が中心でしたが、今年はスキー初心者が北海道のスキー場で初スキーをするというツアープランやスキーレッスン付ツアーやスキー用品購入ツアーなんかも問い合わせがくるようになりました。

ロシアでスキーブームskiなのかなぁ~?

北海道のスキー場はやっぱり人気あります。
もっともっとPRしていこうと思います。
マーシャも行きたい・・・スキーski

|

« ユジノサハリンスク空港閉鎖 | Main | ごあいさつまわり »

Comments

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

私は今年初めてロシアのマトリョーシカをお土産でいただきました。
マトリョーシカグッズは、少なからず持ってはいるのですが、「いつか絶対にロシアに行ってロシアで作られたものを自分で買う」と心に決めていたので、マトリョーシカそのものはロシア物産展などで販売していても今まで買わなかったのです。

新年早々嬉しいプレゼントをいただいたので、これを糧にロシア語の勉強を頑張りたいものです!

Posted by: おロシア人 | 05.01.09 at 23:10

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/43650836

Listed below are links to weblogs that reference ロシアでスキーブーム?:

« ユジノサハリンスク空港閉鎖 | Main | ごあいさつまわり »