« カザフスタンのチョコレート | Main | サハリン便のお出迎え »

大荒れの北海道

Dvc00090←午前11時の札幌大通公園

朝から吹雪いていましたがtyphoon、大通近辺は少し穏やかでした。
雪だるまsnowになるのを覚悟で外回りのお仕事でした。

やっと北海道らしい風景になった感じですね。

千歳空港は午前中は滑走路閉鎖でした。

あー、明日はサハリン便がある。
サハリンに電話してみたら
「こちらは晴れています。飛行機airplaneも飛んでいます。でもー天気予報では今夜から荒れるって」
いやぁ~困りましたねcoldsweats01

マーシャ予報は
明日のサハリン便は100%遅れる。
90%欠航予想してますが・・・
当たらないで欲しいよねぇ~。

ロシア人と電話でジョーク

「明日さぁ~、サハリンー千歳便にロシアの政治家とか有名人とか権力者が搭乗予定だと、必死に飛ばすと思わない?」
「そうだよねぇ~、でもそんな偉い人は千歳便に乗らないよね~」
「明日の千歳便は満席だから一人くらいえらそーな人いないかなぁ~?」

ユジノサハリンスク市民が総出で空港の除雪してさぁ~、除雪した人にボーナスdollar出すっていう案はどう?」
「あー、いいかもねぇ~」
「でも、誰がボーナスだす?」

ニセコリゾートにいるロシア人から電話きて
「マナさん、ニセコは大雪です! やったー!!!
明日は最高のパウダースノーですski
いやぁ~ホント、ニセコに来て良かったですhappy01
ってうれしくてはしゃいでいました。

本州のスキー場に来たロシア人は
「あまり雪がなくてガッカリweep
って。
だ・か・ら・・・「北海道にスキーに来なさい!」
って言ったのにぃ~。

それでは・・・
明日、サハリン便が飛ぶことを祈ってthink
千歳空港へロシア人ツアー客たちをお出迎えに行きまーすpaper

|

« カザフスタンのチョコレート | Main | サハリン便のお出迎え »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/43534715

Listed below are links to weblogs that reference 大荒れの北海道:

« カザフスタンのチョコレート | Main | サハリン便のお出迎え »