« ロシア貿易・・・ | Main | ロシアのシャンパーン2009 »

ロシアで売れるもの

Dvc00079 ←午前10時の大通公園
ホワイトイルミネーションshineが輝く時間にこの場所に来ることはありませんのでその写真は撮れませんが、どーぞご想像で。

ロシア人バイヤーさんとマーケティングするといろんな知識が増えるから面白いhappy01

日本で当たり前に使用しているもの、どこの家にもあるのが普通なものでもロシアではなかったり、誰もその存在を知らなかったりする。

身近なもので例えると・・・
「洗濯ネット」
日本では98円くらいで買えます。
100円均一ショップに行くといろんな大きさや形のものがあります。
セーター用の大きめのネットからランジェリー用のミニネットなど。

ロシアにも売っているそうです。
しかし、値段は400円bearing
誰も買わないから高い。
誰も使用方法を知らない。
なんだこれ?って感じだって。

卸問屋に行きました。
デパートで売っている値段の約三分の一でした。
安いねぇ~w(゚o゚)w。
“いかにもJAPANもの”という商品をたくさん買いました。

「こんな感じの(JAPAN風の)イラストがロシアでは売れます」
と教えていただきました。
「これ、ダサくなぁ~い?」
とマーシャが思ったものでも、
「いえいえ、こーゆーのが売れるのですnotes
って。

今、ロシアで流行しているものは何か、ロシアの大手企業が狙っている日本の技術は何か、これからどんな商品がロシアで需要が増えるか、日本にあってロシアにないものでビジネスになるものは何か・・・・

などなど実際にビジネスをしている方からの情報ってありがたいflair

その中で、マーシャができることは何か?
ロシアのパートナーと一緒にできることは何か?

でっかいビジネスはできないけど、
儲けるビジネスはできる。

よっしゃーぁぁぁ~(気合)

|

« ロシア貿易・・・ | Main | ロシアのシャンパーン2009 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/43431435

Listed below are links to weblogs that reference ロシアで売れるもの:

« ロシア貿易・・・ | Main | ロシアのシャンパーン2009 »