« 大荒れの北海道 | Main | 年末の札幌ツアー(北海道神宮) »

サハリン便のお出迎え

Dvc00092 千歳空港のメインロビーのツリーxmasです。
有名な“花畑牧場の生キャラメルツリー”です。

生キャラメルを購入する行列ができていました。
今一番人気の北海道みやげなんですよね。

さて、今朝10時に千歳空港インフォメーションとサハリン航空に電話をしたら
「定刻の到着予定です」
というなんとも信じがたい回答でしたが、すぐに自宅を出発して、途中で企業さんに年末の挨拶に立ち寄り、千歳空港に向かいましたtrain

千歳空港に到着して、国際線到着ロビーのインフォメーションを見るとeye・・・

「遅れ」
という表示が・・・shock
やっぱりねぇ~。
マーシャの予感、当たったでしょ~。
Dvc00093
「何時間遅れるのさ?」
って聞くと

「いまのところ2時間遅れ」

←国際線の出発ロビーは超混みでした。
こーんなに並んでいます。

時間をつぶすために、遅いランチを食べrestaurant、コーヒー飲んでcafe、バスbus会社の人と雑談して、それでも時間余った。

サハリンに行く日本人の知り合いに会ったので、世間話。
サハリン航空は独占企業だから、企業努力もしないし、サービスも最低である。
飛行機に乗る人は“荷物”だと思っている。」
ってかなり厳しいこと言ってました。

「遅れるのは当たり前、飛ぶだけマシだと思っていなさい」
って大先輩に教わりました。

Dvc00094到着ロビーに行くと、同業他社の出迎えの方がたくさん来ていて、ここでも雑談。

サハリン便の前に香港便が到着したのですが、みなさんスキー道具snowboardと大荷物。
送迎バスはほとんどがスキー場へ向かったようですski
香港からのツアー客はとても増えてupwardrightいるようです。

結局、2時間45分遅れでやっとサハリン便は到着。

ツアー客はさほどお疲れの様子もなく元気だったのが何より。

疲れてたのはどっちかっていうと・・・
マーシャだったかも(トホホっ)。
駅前通りのshineイルミネーションshineを見ながら帰路を急ぎました。

|

« 大荒れの北海道 | Main | 年末の札幌ツアー(北海道神宮) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/43547250

Listed below are links to weblogs that reference サハリン便のお出迎え:

« 大荒れの北海道 | Main | 年末の札幌ツアー(北海道神宮) »