« ロシア語のサイト | Main | 北海道もロシアも雪 »

バイヤーさんがやってくる

081119_221955 ロシアカザフスタンから化粧品のバイヤーさんがやってくる。

←もちろん、CHANELを買い付けに来るわけではありませんよ~。マーシャの机の引き出しに入っていたからちょっと写してみただけよrouge

ご存じのとおり、当社では日本製のコスメを輸出しています。
バイヤーさんも日本の市場調査をしてみたいし、マーシャも実際に商品を手に取って商談してもらいたかったので、バイヤーさんを招聘することにしましたsign01
来月初めに札幌に来てくれます。

楽しんでお仕事できそうだと思いませんか?

だっ~て、中古車rvcarや中古パーツや機械や食品や道具や日用品やら、なんだかんだ輸出しているけど、はっきり言っちゃえば・・・マーシャにはあんまし興味ないシロモノなんだよね。

コスメだったら、毎日使用しているし、身近なものだし、なんてったって・・・ウーマンkissmarkには不可欠なものだもんねnotes

特段こだわっている化粧品はないけど、バイヤーさんと一緒に
「このピンクrougeちょっと明るくてい~んじゃぁなぁ~い」
とか
「この基礎化粧品はシミ対策にいいらしいよぉ~」
とか
「このパックは週に1回で効き目がでるかなぁ~」
とか
「このマスカラ、ボリュームすんごいねぇ~eye
とかとか言いながら市場調査ですよ。

前回、バイヤーさんが来日した時は、メーカーさんから試供品をたくさんいただいたり、エステまでサービスしてもらったりしましたhappy01

ねぇ~、楽しそうでしょう~shine
これでもちゃんとしたお仕事ですから!

それとね、毎年のことなんですが。
中古車のバイヤーさんもやってきます。
当社の「中古車買付JAPANツアー」なんですがね。
来年になるとまたまたロシアで中古車輸入の法律が変わると困るので、その前にたくさん買付していこう、ということなんですよ。

日本の中古車輸出業者さんも今年のうちにたくさん輸出した方がいいかもしれませんよ~。

|

« ロシア語のサイト | Main | 北海道もロシアも雪 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/43166801

Listed below are links to weblogs that reference バイヤーさんがやってくる:

« ロシア語のサイト | Main | 北海道もロシアも雪 »