« ロシア人の1泊2日の海外旅行 | Main | ウラジオストック現地ニュース »

ロシア極東とのビジネスを期待して・・・

081021_093543 本日は小樽までドライブお仕事でしたー。

天気も良くsunドライブ日和でした。
いえいえお仕事です。

←何これ?

ロシア船に積み込まれるものです。
たくさんの日本車がロシアshipの前に運ばれて積み込みを待ってました。
車のフロントには積み込む船の名前やバイヤーの名前がマジックで書かれていたり、買取証明書みたいなものが貼られてます。
積出港ー品川とか神戸って書いてあったり。
全国から集められてるんですねrvcar

さて、北海道新聞朝刊より。

「知事極東訪問・北海道ーウラジオ航空路開設に努力」

高橋はるみ北海道知事は、ロシア沿海地方ウラジオストック市でセルゲイ・ダリキン知事と会談しました。
≪北海道ーウラジオストック間の航空路開設≫に向けて努力することで一致したgood

あらっ、いいねぇ~。
航空路が開設されれば経済交流は思いっきり拡大するでしょう~。
ロシア極東地方とのビジネスは観光業より貿易業の方が絶対に儲かるdollar。。。と思う。
でも、観光業も面白いしぃ~。

とにかく・・・
航路airplaneができれば、北海道のすぐとなりに、北海道と同じ規模(いやそれ以上)の市場が現れるってことですよねぇ。

ロシア極東だけではなく、その西に広大に広がるシベリア地域だって手の届く範囲とも考えられる・・・と思う。

もちろん、楽観視eyeはしてません。
しかーし、今のロシア、何が起こるかわかりませんから。
いざ、というときの為に、毎日ひたすらロシアとのネットワーク作りに励むのでRrock

ありがたいことに、当社とロシア極東地域の企業ともだんだん交流が深まり、ネットワークも少しづつですが広がってます。
いまはまだロシア極東とのビジネスは観光業が主ですが、これからはいろんな分野の企業とも交流できるように。。。

地道にがんばろうっとhappy01

|

« ロシア人の1泊2日の海外旅行 | Main | ウラジオストック現地ニュース »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/42860481

Listed below are links to weblogs that reference ロシア極東とのビジネスを期待して・・・:

« ロシア人の1泊2日の海外旅行 | Main | ウラジオストック現地ニュース »