« ロシア語通訳募集中!!!!! | Main | ロシアから年末年始ツアー »

日本大好きなロシア人

Photo_10_2 ←大倉山ジャンプ競技場の頂上より。

サハリン州からのお客様です。

奥様は10年ほど前に東京に研修生として来日したそうです。
その時とってもJAPANが好きheart02になり
“絶対にまた来よう!”と心に決めていたそうです。

そして今回やっと念願かなってまたJAPANに来れました。
とてもうれしそうでしたhappy01

今年の休暇はたった1週間なので北海道旅行のみですが、来年はもっとたくさん休暇をとって東京や京都、広島まで旅行bullettrainに行きたいそうです。

「はい、了解です。
お任せ下さいscissors
お客様にピッタリのオーダーメイドツアーを当社が責任もってプランニングいたします」

さて、ちょっと補足・・・
10年前と言えば・・・日本国内閣総理大臣は橋本龍太郎様、ロシア連邦大統領はエリツィン・ボリス・ニコラエヴィッチ様。

ふたりは個人的な信頼関係を築き、“ボリス”heart“リュウ”とお互いを呼び会うほど親密的であったことはみなさんの記憶にもあるのではないでしょうか?
そのころ、日本とロシアとの人的交流も盛んになり、いろんなプロジェクトでロシアから研修生が来日していました。
彼女もそのひとりだったのです。

ついでにもうひとつ・・・
≪たった1週間の休暇≫
日本人にとっては≪1週間も休暇があるのか?≫
ってつっこみたくなるのですがー。
昨日も書きましたが、
ロシア人の休暇は長いですsign03
彼女たちも毎年2~3週間くらい休暇をとっていて、ベトナムやシンガポールへのんびり遊びに行っていたそうすが、
今年はたった1週間
という訳でー
一番近くて隣の国、JAPANの北海道に来たのでした。

来年はぜひTOKYOへヽ(´▽`)/

|

« ロシア語通訳募集中!!!!! | Main | ロシアから年末年始ツアー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/42455351

Listed below are links to weblogs that reference 日本大好きなロシア人:

« ロシア語通訳募集中!!!!! | Main | ロシアから年末年始ツアー »