« いちおう、お仕事もしたのですがぁ | Main | ロシア語のホームページ作成 »

これからはウラジオストック!

080907_17290002←新潟市立中央図書館の正面玄関

ちゃーんとロシア語表記があります。
見えます?
ロシア語の絵本、小説book、実用書が揃っているそうです。

日本海の向こうはロシア
いま、注目のロシア極東
インフラ整備がガンガン進んで、国からお金dollarがドンドン降ってきて、市民生活レベルもグングン上昇up

すぐ隣のでっかい市場はかなり魅力的heart02
地理的に有利な日本海側地域はロシアとの貿易も盛んになってきているようですね。

北海道からだってウラジオストックの市場を目指せるsign01
定期便がないのがちょっとネックですが、いやいやそんなことおかまいなしにやるしかないよねぇ~。
もちろん当社だってアプローチしてますよぉぉぉぉぉscissors
うまく説明できないけど、サハリンとの取引とはまた違う面白さがあるビジネスである。

ウラジオストックには輸入許可書、輸入証明書、輸入商品の分析調査、確認書、届出書、登録書などなど、
日本との貿易に必要となる証明書類を発行できる機関があるので時間のロスが少ないし、ロシア側での手続きもそれなりに。。。あくまでもそれなりにですが。

サハリンの場合はそれらの機関が揃っていないので、時間がかかるのですよcoldsweats01

でもー、これらをクリアclearすれば・・・
ドードーrockとガンガンーupwardrightイケイケupwardrightで、ビジネス儲かっちゃう、って訳でー

やる気のあるロシア人ビジネスマンは
≪大変だから、やらない≫
とは言わない。

≪大変だからみんなはやらない、だから僕がやる。それがビジネスだぁぁぁぁ≫

と自信満々shine
いやぁ~、マーシャは立ち上がって握手しちゃいましたよpaper

あー、誤解しないでください。
日本からの輸出はまったくもって簡単ですから!
ロシア側の輸入がちょっと複雑なだけですから!

さて、今日もロシア人パワーに負けないようにheart04
新しいビジネスチャンスの芽budでも見つけようじゃぁないかい(o^-^o)

|

« いちおう、お仕事もしたのですがぁ | Main | ロシア語のホームページ作成 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/42414698

Listed below are links to weblogs that reference これからはウラジオストック!:

» ヒロセ通商 [ヒロセ通商 情報]
ヒロセ通商のお得な情報をわかりやすく紹介しています [Read More]

Tracked on 08.09.08 at 11:02

« いちおう、お仕事もしたのですがぁ | Main | ロシア語のホームページ作成 »