« ロシアへ輸出、いろいろいっぱい | Main | これからはウラジオストック! »

いちおう、お仕事もしたのですがぁ

080904_093428 ←朝9時の札幌大通公園clover
花壇tulip かわいいよねheart02

朝8時半に不動産物件をのぞきeyeに行きました。
自動ドアにはりついて中を必死にのぞいていたら・・・
管理人に
「どうかしましたか?」
って声をかけられ、
「あっ、怪しいものではありません。売り物件があったので外観buildingを見に来たのです」
って答えたら
わざわざエントランスを案内してくれて、お部屋の鍵keyを持っている管理会社も紹介してくれたのよ。
時間がないので、次回また。
ということにしたのですがね。

そのあと、ロシアへ輸出する商品の受け取りに行ってー、
そこの担当者がなんだかおしゃべりでしてぇ~世間話に付き合わされたdespair
こーゆー時間って疲れる(^-^;
お願いだからマーシャを引き留めないで!

080904_123942 ←北大構内のメインストリート
自転車bicycleで駆け抜けています。
まだまだマイブームは続いていますhappy01

話は全く変わりますが・・・
マーシャのお友達のMちゃん。
(Mちゃんと知り合ったのは大学1年生の時、東京・吉祥寺のインド料理店でアルバイトしていた時の仲間です)

Mちゃんはイタリアに住んでいるフリーライターですpencil
日本の有名雑誌にたくさん記事を書いているし、連載も持っています。

最近メールmailtoが来て、ちょっとブルーな文章だったので励ましのメールを書いて、今日は地元の新聞(北海道新聞ですが)を3日分と近くのスーパーのちらしを郵便で送りました。

海外に住んでいると、時々みょーにJAPANが恋しくなったりheart01、JAPANの友人にメールしたくなるのよね。
マーシャがロシアにいた時もそんなときがあったから、Mちゃんもたぶんそうなのかなぁ~なんて思っちゃった。

マーシャもロシアからよくMちゃんに、ぐちの手紙書いてたloveletter
(当時はメールなんてなかったもん)

海外でがんばる日本人、って尊敬しちゃうんですよねー。
(マーシャもロシアでがんばったけどぉ~、短かったcoldsweats01
だからマーシャはいつまでもMちゃんを応援する。
がんばれMちゃんrock

って訳でー
今日、なんか仕事したっけ?
うん、したした。
ロシア人の宿泊しているホテルへ行った。
でも会えなかった(´Д⊂グスン。

あとなんか仕事した?
だ・か・らぁ~
不動産物件見るのも、商品受け取るのも、お仕事でしょぉ~。

なんだか、ロシア人達と接してないと仕事した気分じゃぁ、ないんだよねぇ~think

|

« ロシアへ輸出、いろいろいっぱい | Main | これからはウラジオストック! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/42380696

Listed below are links to weblogs that reference いちおう、お仕事もしたのですがぁ:

« ロシアへ輸出、いろいろいっぱい | Main | これからはウラジオストック! »