« ロシア人ツアー客 | Main | 札幌から新幹線??? »

ロシア人と飛び込み営業?

080821_135538 ←さっぽろ大通公園のとうきび売りとかき氷bleah

今年の夏sunは涼しいですよね?
“アツいsweat01”と言って大汗かく日はなかったような・・・

出張から戻りましたー。
稼いできましたー(ウソです)

さて、今日もロシア人ツアー客と大通近辺をウロウロfootしていました。
東京行きのチケットticketを買いに航空会社カウンターへ行ったり、ルスツ行きのバスbus乗り場を案内したり、噴水で写真撮影cameraしたり、マックでランチrestaurantしたり・・・

でー、ロシア人が突然
「歯学関係の展示会に行きたい」
って言い出して
ロシアで歯科関係のお仕事をされている方でした)

「そんなのないよぉ~」
「じゃぁ、設備を見たりeye、歯科技術を見たりできるところあるかい?」
「えっー、歯科医に行くってことかい?」
「そうだね、それがいい!」

って、簡単に言っても、見せてくれるかなぁ~?
札幌国際プラザのみなさんに相談しに行ってみたんですが、
「急にお願いしても無理かもねぇ~」
って。
そーだよねぇ~、マーシャもそう思う。

しかーし・・・

当社の大切なロシアからのお客様です。
できるだけ願いをかなえてあげるのが、当社のお仕事。

これが新しいビジネスに結びつくこと多々ありますので。


行きましたよ。
飛び込みで!
歯医者さんへsign03

いろいろと事情を話すと。。。
なんとOKgoodでした。

院長が挨拶に出てきてくれて、
「10分くらいでしたら、大丈夫ですよ」
と快諾してくださり、歯科衛生士の方が治療器具や消毒機器やその他いろいろな器具を見せていただきました。
石灰で固めた歯型とか、入れ歯とか、いろんな模型とか。。。
もー、ロシア人は大感激heart04
というかー、すごく興味もって質問してました。

診療室にある器械類はロシアとさほど変わりはないらしいが・・・
日本の治療方法や診察内容等に驚くことがたくさんありました。

へぇ~、ロシアとはここが違うんだ~。
って、マーシャも勉強になった。

かわいい歯科衛生士さんと記念撮影して終了ー(笑)

突然の訪問にも温かく対応していただいた歯科クリニックの方々、本当にありがとうございます。

飛び込み大成功!」
の巻でした。

|

« ロシア人ツアー客 | Main | 札幌から新幹線??? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/42232385

Listed below are links to weblogs that reference ロシア人と飛び込み営業?:

« ロシア人ツアー客 | Main | 札幌から新幹線??? »