« 素朴なロシア人 | Main | ロシア人も沖縄でバカンス »

ロシア人ビジネスマン

080722_104916←360°まる見え「スカイバス札幌」
オープントップバスbus
観光客に人気です。

札幌時計台のナナメ向いにある北海道新聞社1階、道新プレイガイド前スタートで札幌市中心部を約50分かけて走ります。
予約不要で大人1500円、子供1000円です。

さて、最近はロシアからビジネスマンがたくさん来ています。
日本企業と商談、日本でビジネスしているロシア人と打ち合わせ、趣味の買い物、友人と会う、などなど。

32歳のS氏はロシア極東では結構名前の知れている青年実業家。
幅広い分野のビジネスを手掛けていて、会社をいくつも経営しています。
若さとパワーrockがみなぎっていて目eyeがとってもキラキラshineしています。
本当にパワフルで圧倒されます。
今のロシアにはこーゆー起業家がわんさかいます。
ビジネスの話を聞くだけでマーシャも楽しくなります。
いろんな情報が聞けるのでわくわくhappy02

ロシアとのビジネスにはちっちゃいものからでっかいものまでたくさんオファーがくる。
マーシャができるものだけ少しずつチャレンジしていく。
自分の力量以上のことを背伸びしてやってもあまりうまくゆかない気がする。

急成長upwardrightする企業ってどこかでムリをしていると思う。
あまりにも目立ったことをするとどこかでダウンdownすると思う。
未知の分野に挑戦することもいいが、ムリはダメだと思う。

あせらず、ジミーにビジネス展開していこう、ってか(笑)

|

« 素朴なロシア人 | Main | ロシア人も沖縄でバカンス »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/42005986

Listed below are links to weblogs that reference ロシア人ビジネスマン:

« 素朴なロシア人 | Main | ロシア人も沖縄でバカンス »