« ねむろ | Main | 札幌のペースに戻って・・・ »

ロシア人の見送り~根室

080714_093110 080714_091800













「ロサ・ルゴサ号」shipロシア人御一行様は国後島へ帰国。
左の写真、通訳するマーシャ。
マイク見えます?
この映像movieがNHKのニュースに出ました。

右の写真、国後島の病院のお医者さん6名(女医)が北海道の病院hospitalに研修に来ていました。
日本の医療技術を学び、最新の医療機器を使用した現場を見たり、とても勉強になった来日だったそうです。

080714_094846
←見送り
根室市役所職員、議員さん、北方四島ビザなし交流のボランティアさん、その他いろんな方が見送りに来ていました。

岸壁の一番左で手を振っているpaperのがマーシャですぅ。

マーシャの親友M美ちゃんが写してくれました。

080714_091411 北方四島支援事業の医療支援は根室と中標津でも受け入れがありました。
3歳のお嬢ちゃまも元気に国後島に戻りました。

shipが出港してから、飛行機airplaneの時間まで約4時間。
マーシャのフリータイム。

って訳で~。
根室のお友達、M美ちゃん、R美ちゃん、Sっぺが集合。



080714_121757
←根室名物「エスカロップ」restaurant

先月食べられなかった分、うれしさ×2heart04

そうそう、根室ってお盆なんです。
お墓参りも行ってきました。

通訳でお世話になっている企業さんにも挨拶に行きました。
「これからもロシア語通訳は当社にご用命くださぁ~い。」

ロシアとビジネスするにはロシア語通訳は必需品?ですからね。
080714_073128
←「イーストハーバーホテル」の7階に泊まりました。
お部屋からの景色。
オホーツク海です。
天気が良い日には国後島、爺〃岳も見えます。
「国境の町・根室」です。

夕方には霧mistがかかってモヤっ~とした風景になります。

・・・霧の中に浮かぶ街路灯が幻想的である。

って感動したミュージシャンがいたそうです。
(地元民の話)
080714_163843
とっても充実した根室出張でしたhappy01
この仕事はまさしくマーシャの為にあるお仕事です。
・・・と勝手に思ってます(自己満足!)

←中標津空港
この飛行機airplaneで札幌に戻ってきました。

丘珠ー中標津便っていっつも満席です。


さて、明日からまた札幌でのお仕事。
根室パワーrockを持ち帰りましたので、がんばれるぞsign01

根室ってなんだか時間がゆっくり流れている感じがする。
明日から札幌ペースに戻ってハリキッテGOsign03

|

« ねむろ | Main | 札幌のペースに戻って・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/41837697

Listed below are links to weblogs that reference ロシア人の見送り~根室:

« ねむろ | Main | 札幌のペースに戻って・・・ »