« 日本の技術 | Main | 夜遅く到着のロシア人たち »

ロシア人も夏は沖縄!

080710_101322 ←札幌ー稚内、都市間バスbus乗り場が変更になりました。

バスセンター前乗り場です。
さっぽろテレビ塔の東側です。

日ロ定期航路shipを利用して札幌を訪問するロシア人ツアー客と初めて出会い、再会し、お別れする場所です。

ロシア人が利用する便は、札幌到着が夜10時、札幌出発が夜11時。
ここの送迎はマーシャの”夜のお仕事”nightなんです。

ロシアから今頃になって、夏の沖縄ツアーwaveの申込みが増えてきた。
えっー、もう遅いよ~。
ロシア人は長期滞在だから宿泊施設の予約は難しいのよねぇ~。
VIPはスィートしか泊らないしね~。

沖縄ツアーって「飛行機airplane+ホテルbuilding」のパッケージツアーが多いから、ホテルのみの予約ってなかなか・・・ない。
ロシア人は現地で沖縄までのAIRを購入するから、飛行機のチケットticketはいらないしね。
マーシャの沖縄行きたいなぁ~なんてつぶやきながら、ネットpcでせっせと検索中です。

「沖縄の海はキレイ!」って口コミで広がったらしい。
東京の帰りに沖縄に寄ってバカンスしたいロシア人。

広大なロシアに住むロシア人にとっては、東京ー沖縄間は“ご近所”感覚なのでしょうね。

さて、沖縄情報集めてせっせとロシアへ発信していきます。

|

« 日本の技術 | Main | 夜遅く到着のロシア人たち »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/41796452

Listed below are links to weblogs that reference ロシア人も夏は沖縄!:

« 日本の技術 | Main | 夜遅く到着のロシア人たち »