« ロシア向けツアー | Main | 素朴なロシア人 »

ロシア人ツアー客いろいろ

080727_175051ロシアのウオッカです。
小さなグラスがふたつ付いているセットです。
プレゼントに最適ですね。

ロシア人ツアー客は毎日JAPANを楽しんでいます。
昨日は東京湾クルーズで隅田川花火大会を見学して大満足のHappy nightだったようです。

大阪ツアーに参加したロシア人(シベリア出身)は
「JAPANは暑い!」を連呼しながらも大阪城に感動していたようです。

旅の感動が凄すぎて、おっちょこちょいも結構あるから笑えます
ロシア人ツアー客の“おさわがせ”もいろいろあります。

朝5時に東京のホテルから携帯に着信アリ。
しかし、マーシャはまだ夢の中。
6時に起床してあわててホテルへ連絡すると・・・
お客さまから
「手配したタクシーが来ないからマーシャへ連絡して欲しい」
と言われて、ホテルのフロントマンがマーシャに電話をくれたそう。

ロシア人がタクシーの到着時間を1時間間違っていたのであーる

ちゃんと6時にジャンボタクシーは到着しています。
しかーし、時間を間違えたロシア人はタクシーが来ないから自分でタクシーを拾って空港へ向かったのであーる。

まー、こんなことはよくあるが。

さらに・・・
某交通機関から
ロシア人が自分の荷物を“これは私のではないです”と言って、持っていかなかったので、どうしますか?」って。
「へっ?」
とりあえず、置いて行った荷物を見に行くと・・・
おおきな紙袋がふたつ。
中身は・・・
女性用サンダル5足、男性用スニーカー1足、女性用セーター2着、それと。。。
でっかいラベンダーのドライフラワー

えっ?なんだこれ?
でしょー。
まー、ナマモノがないだけ良かったけど。

荷物を見ながら、考えた。
えっ~、もしロシア人の忘れものってことになったら、マーシャが保管しなくちゃいけないのかなぁ~?自転車に積めないしなぁ~?
ロシア人がもういらない、って言われても~このサンダル、マーシャのサイズと違うから履けないしなぁ~、セーターも好みでないしなぁ~。
う~ん、どうすればいいのかなぁ~?

ロシアに帰国したお客さんに連絡が取れなかったので、スタッフにどんなお客さんだったか聞くと
「いやぁ~、自分の荷物を“自分のではない”というようなバカなロシア人ではなかったよぉ~、良識のあるちゃんとした紳士&お嬢様たちだったよ」
って。

2日後、ロシア人と連絡とれて聞いてみると、やっぱり自分の荷物ではない、って。

でー、このことを電話で連絡すると・・・
「あー、あれは、日本に住んでいるロシア人が帰国するロシア人に“ロシアにいる両親に渡して”って託した荷物だったんです。でー、そのロシア人が引き取りに来ましたから」
って。

チャンチャン。

ロシア人だけでなく、ロシア人ツアー客とかかわっている日本人からも電話がくる。
某宿泊施設から電話
「すみません。アレクサンドルさんってご存じですか?」
「えっ?アレクサンドルって名前はロシアには100万人くらいいるし~、どこのアレクサンドルですかねぇ~?」
「いやぁ~、アレクサンドルしかわからなくって~。その方が当ホテルに宿泊する予定なのだが、ちゃんと予約されているかどうか、って問い合わせがあったので・・・
ロシア人なのでさくらツアーさんのお客さんかと思って・・・・」
「うぅぅぅぅ~ん、なかなか難しい質問ですねぇ~、アレクサンドルさんはたくさんいるのでねぇ~」

まー、いろいろありますわ

|

« ロシア向けツアー | Main | 素朴なロシア人 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference ロシア人ツアー客いろいろ:

« ロシア向けツアー | Main | 素朴なロシア人 »