« ロシア向けツアー | Main | 素朴なロシア人 »

ロシア人ツアー客いろいろ

080727_175051ロシアのウオッカbeerです。
小さなグラスwineがふたつ付いているセットです。
プレゼントpresentに最適ですね。

ロシア人ツアー客は毎日JAPANを楽しんでいます。
昨日は東京湾クルーズshipで隅田川花火大会を見学して大満足のHappy nightnightだったようです。

大阪ツアーに参加したロシア人(シベリア出身)は
「JAPANは暑いsun!」を連呼しながらも大阪城に感動していたようです。

旅の感動が凄すぎて、おっちょこちょいも結構あるから笑えますhappy01
ロシア人ツアー客の“おさわがせ”もいろいろあります。

朝5時に東京のホテルから携帯mobilephoneに着信アリ。
しかし、マーシャはまだ夢の中。
6時に起床してあわててホテルへ連絡すると・・・
お客さまから
「手配したタクシーcarが来ないからマーシャへ連絡して欲しい」
と言われて、ホテルのフロントマンがマーシャに電話をくれたそう。

ロシア人がタクシーの到着時間を1時間間違っていたのであーるweep

ちゃんと6時にジャンボタクシーは到着しています。
しかーし、時間を間違えたロシア人はタクシーが来ないから自分でタクシーを拾って空港airplaneへ向かったのであーる。

まー、こんなことはよくあるが。

さらに・・・
某交通機関から
ロシア人が自分の荷物を“これは私のではないです”と言って、持っていかなかったので、どうしますか?」って。
「へっ?」
とりあえず、置いて行った荷物を見に行くと・・・
おおきな紙袋がふたつ。
中身は・・・
女性用サンダル5足、男性用スニーカー1足shoe、女性用セーター2着、それと。。。
でっかいラベンダーのドライフラワーclover

えっ?なんだこれ?
でしょー。
まー、ナマモノがないだけ良かったけど。

荷物を見ながら、考えた。
えっ~、もしロシア人の忘れものってことになったら、マーシャが保管しなくちゃいけないのかなぁ~?自転車に積めないしなぁ~?
ロシア人がもういらない、って言われても~このサンダル、マーシャのサイズと違うから履けないしなぁ~、セーターも好みでないしなぁ~。
う~ん、どうすればいいのかなぁ~?

ロシアに帰国したお客さんに連絡が取れなかったので、スタッフにどんなお客さんだったか聞くと
「いやぁ~、自分の荷物を“自分のではない”というようなバカなロシア人ではなかったよぉ~、良識のあるちゃんとした紳士&お嬢様たちだったよ」
って。

2日後、ロシア人と連絡とれて聞いてみると、やっぱり自分の荷物ではない、って。

でー、このことを電話telephoneで連絡すると・・・
「あー、あれは、日本に住んでいるロシア人が帰国するロシア人に“ロシアにいる両親に渡して”って託した荷物だったんです。でー、そのロシア人が引き取りに来ましたから」
って。

チャンチャン。

ロシア人だけでなく、ロシア人ツアー客とかかわっている日本人からも電話がくる。
某宿泊施設から電話mobilephone
「すみません。アレクサンドルさんってご存じですか?」
「えっ?アレクサンドルって名前はロシアには100万人くらいいるし~、どこのアレクサンドルですかねぇ~?」
「いやぁ~、アレクサンドルしかわからなくって~。その方が当ホテルに宿泊する予定なのだが、ちゃんと予約されているかどうか、って問い合わせがあったので・・・
ロシア人なのでさくらツアーさんのお客さんかと思って・・・・」
「うぅぅぅぅ~ん、なかなか難しい質問ですねぇ~、アレクサンドルさんはたくさんいるのでねぇ~」

まー、いろいろありますわwink

|

« ロシア向けツアー | Main | 素朴なロシア人 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/41985557

Listed below are links to weblogs that reference ロシア人ツアー客いろいろ:

« ロシア向けツアー | Main | 素朴なロシア人 »