« サミット開催 | Main | 日本の技術 »

ロシアシベリア地方

080708_102831 本日午前10時の札幌大通公園clover

サミットの関係なのでしょうか、外国人グループが目につきました。
ロシア人ツアー客と大通りの喫茶店でおチャcafeしてました。

ロシア人からロシアの生情報をGETする大切なTIMEなんです。
最近はマーシャが雑用で忙しく、なかなかツアー客と一緒に観光できないので、せめておチャくらい。

せっかく北海道に遊びに来てくださったのですから
「ありがとうheart01」の一言が言いたくて。

さて、今年はロシア・シベリア地方の企業と業務提携してビジネス拡大sign01
を目指しているのですが・・・
なかなか簡単ではないですよね~。

ロシア企業にとっては「取引する日本企業を選択する時代」がやってくるでしょう。
ロシア企業に選ばれるように・・・
ロシア企業から「マナさんとビジネスしたい」って言ってもらえるように・・・

ひとつひとつ仕事をこなしていくと、いろんな勉強になるし知識も増えるし、ネットワークも広がっていくのですねhappy01

ロシアでのネットワークを広げるためにすること、
それは、毎日やってくるロシア人達とおチャすることshine(笑)

特にロシア人VIPのネットワークはすごい力rockを発揮することがある。
ロシア人VIPがまた他の富裕層を日本に呼んできてくれる。
富裕層がロシアで手掛けているビジネスは計り知れないほどBIGなものだったりする。

たくさんのロシア人と出会える仕事はまったくもってすんごくなんまら楽しいのであるnote

って訳でー
マーシャはロシアに行かなくても、ロシアとビジネスできちゃいますhappy02

とは言え・・・
シベリア地域とのお仕事はなかなか広がらない。
日本企業の進出が少ないが、需要が見込める地域。
誰も行かないからこそ、ビジネスチャンスscissorsがある。

よおぉ~し、がんばるぞぉ!
簡単にビジネス成功したらつまんないよね。
がんばって×100万回、いっぱいがんばって手に入れる成功はめっちゃうれしいでしょう。
はりきって行ってみようup





|

« サミット開催 | Main | 日本の技術 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/41773507

Listed below are links to weblogs that reference ロシアシベリア地方:

« サミット開催 | Main | 日本の技術 »