« サマーツアー | Main | 成金大国・・・ロシア・・・ »

ロシアで人気~日本産イチゴ

080529_10090001 ←新潟日報 5月28日版

ロシア娘魅了 県産 “越後姫” 」

以下↓記事の内容です。

「越後姫」がロシアでも人気

 大粒イチゴが日本海を渡り、ロシア人をとりこに―。
極東ロシア・ハバロフスク市へことしから輸出が始まった県産「越後姫」が5月下旬まで、同市内のデパートで販売された。6月には本県産の小玉スイカも送り出される。

 原油高を背景にロシア経済は急成長し、同市内もビルの建設ラッシュ。
31日の市制150年記念日に向け、街はにぎわう。活況を呈す対岸で高品質な県産の果物、花や日本食が人気を集め、新たなビジネスの可能性が広がっている。

・・・すごいですねぇ~happy02
新潟のいちご、ロシアへの輸出大成功してますね。

高品質の日本産の果物appleや野菜は、ロシアの富裕層に大変人気があるようです。
これからどんどん販路を拡大していくようです。
新潟のイチゴがロシア極東地域に本格的に進出かーsign02

おっーと、北海道も負けるな!
と叫びたいですよ。
北海道だって美味しい&品質の高い食品がたくさんあるのですから、すぐ近くのお隣の国ロシアへどんどん輸出すればいいのにねぇ~。

マーシャが野菜農家だったら、果物農家だったら・・・
ロシアへ担いでいって売り込んでくるのに~。

ロシアの富裕層向けのスーパーやレストランrestaurantは大喜びでしょう~。
健康志向が高まっているロシア人には日本産が売れますよ。

いま、日本海側の地方ではロシア極東向けの貿易に力いれてます。
北海道もがんばれ!

|

« サマーツアー | Main | 成金大国・・・ロシア・・・ »

Comments

S嬢です!掲載ありがとうございます!写メなので画像が悪くてごめんなさい。また新聞記事をチェックしていきますよ~♪

Posted by: NaO | 03.06.08 at 13:17

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/41403286

Listed below are links to weblogs that reference ロシアで人気~日本産イチゴ:

« サマーツアー | Main | 成金大国・・・ロシア・・・ »