« よさこいソーラン祭り開催 | Main | ロシアからのリピーター客 »

ウクライナの味~北大祭より

080605_124437 北大祭が始りました。
みなさん朝からお店の準備にとりっかってました。
その中をチャリで駆け抜けてお仕事へ。

わざわざ東京からご挨拶に来て下さった某企業の社長さんとお会いしました。
ロシアへ輸出する商品の説明にわざわざ札幌まで飛んできていただき誠にありがとうございますconfident
こちらからの輸出には何の問題もありませんので、あとはロシア側バイヤーに頑張ってもらう、頑張らせること、それが重要。
ロシア側の輸入時にスムーズに行くようにマーシャは全面的にご協力いたしますrock
・・・って話でした。


080605_130536 北大祭では世界各国の民族料理を味わえます。
留学生などが作って売っていますrestaurant

ウクライナ料理です。

ウクライナ料理「ヴァレーニキ」とデザートの「イチゴゼリードリンク」はいかがですかぁ~

ヴァレーニキとは・・・
牛肉とポテトを餃子の皮より厚めのモチモチっとした皮で包んでゆでます。
バターとサワークリームをかけて、カリカリに焼いたタマネギをトッピングします。

美味しいですよぉ~happy02

080605_125912
マーシャ、ペロッと食べました。
←実演販売している横で思いっきりジャマな存在になっていましたcoldsweats01

ウクライナ出身のタチアナ嬢のつくったヴァレーニキはまさしく本場の味。
ぜひこの機会にご賞味下さいませぇ~heart04

ちなみに・・・
ロシア料理もあります。
ピロシキ売ってます。
はい、ピロシキももちろん食べてきましたsmile

最後にひとこと・・・
ちゃんと仕事してますからsign01


|

« よさこいソーラン祭り開催 | Main | ロシアからのリピーター客 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/41435965

Listed below are links to weblogs that reference ウクライナの味~北大祭より:

« よさこいソーラン祭り開催 | Main | ロシアからのリピーター客 »