« ロシアへ輸出・・・いちご | Main | ロシア人とリムジンカー »

ロシアの最新事情

080511_192509 ←週刊ダイヤモンド

こんなにおっきな字で

ロシア

って書いてあったら、買わずにはいられない。

“日本を越えた資本主義国家・ロシアの特集です。

世界一リッチな街に大変身した“モスクワ
資源高を背景に経済絶好調shineロシア

一部の超お金持ちだけが恩恵を受けているというわけでもなさそうです。狂乱消費は中流階級でも見られるようです。
その反面、年金生活者のような貧困層は相変わらず苦しい生活を余儀なくされているとも書いてあります。

マーシャの一番の関心はやっぱ「ロシア極東地域」
一番日本に近い、一番北海道に近い地域ですもん。
ロシア経済が好転したことで、ロシア極東にもお金がどんどん流れてくるようになりました。
2012年にウラジオストックでAPEC(アジア太平洋経済協力会議)が開催されます。
そのために、巨額な資金dollarが極東に流れてきます。
ロシア極東地域のインフラ整備をするようです。
・・・ってことは、このお金で潤うロシア人が増え、富裕層がたくさん誕生するでしょう。

ロシア極東は一番近い日本とのビジネスを望んでいるし、実際にどんどん資金が流れてきていると思います。
自動車産業のようなデッカイ取引はできなくても・・・おこぼれちょーだい的なビジネスはいろいろあると思うよ。

なんだか楽しくなってきたhappy01

|

« ロシアへ輸出・・・いちご | Main | ロシア人とリムジンカー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/41190611

Listed below are links to weblogs that reference ロシアの最新事情:

« ロシアへ輸出・・・いちご | Main | ロシア人とリムジンカー »