« 街中のロシア語 | Main | ロシアの日本語熱☆ »

アエロフロート、ロシア極東進出か!

080516_120640 お天気も良くsun、チャリンコ日和でしたね。

←道庁赤レンガ。
札幌の観光名所のひとつですが、ロシア人ツアー客にはあまり人気がありません。
その理由は・・・日本風の建物ではないから。

日本人には喜ばれても外国人には全く興味なし、という観光地は結構ありますよね。
その反対に、こんなところ誰も訪問しないよ。
っていう場所がすんごーく外国人に受けたり、ツボにはまったりする。
外国人ってひとまとめに言うけど、お国によってもかなり違うと思うなぁ~。
080516_120617
チャリンコこぐの疲れたから、チューリップtulipの前で一休み。
←「北のめぐみ愛食フェア2008」
産地直売市が開催されていました。

白老牛、美味しそうだったけど、並んでまで買うの面倒だったので覗くだけにした。

さて、ロシアのお話。
今日の北海道新聞に載ってましたね。
マーシャにとってはビッグニュースsign02

アエロフロートサハリン航空買収へ》

ロシア国最大手のアエロフロート・ロシア航空が年内にもサハリン航空を買収し、極東子会社を設立する計画であることが明らかになった。

ズプコフ第一副首相は国営企業の再編に関する政命に署名。
この中に極東にあるサハリン航空、ダリアビア航空、ウラジオストック航空の国営三社の政府保有株をアエロフロートに売却し、子会社を設立することを盛り込んだ。

アエロフロート・ロシア航空日本支社の支社長と幹部二人が15日、函館空港を視察した。
同社は極東地方の業務を拡大する方針で、ウラジオストックー函館間の定期路線開設を視野に入れた動きとみられる。


北海道新聞記事より抜粋しました。

って訳で~。
もし、もし、ウラジオストックー函館便が開設されたら・・・・・
北海道にロシア極東マネーが流れてくる!
特に、北海道のスキー場は人気が高いので、スキーツアーsnowboardがどんどん売れることでしょう。
さぁ~今から種まき始めますか~。
いやいや、あせってもだめだ、まず情報集めるか・・・info01
と思って、スタッフにロシアのこれに関するニュースを集めてもらったのですが。
ウラジオストックー函館便に関しては全くニュースになっていない。
アエロフロートに政府保有株を売却するニュースはあったのですが、子会社化してからの具体的な内容は見つけられなかった。

でもー、マーシャは期待しています。
ロシア極東と北海道を結ぶ路線開設。
お金が有り余っているロシア
ロシア極東地域にもドンドン国のお金dollarが流れてきてます。

飛べ~とべぇ~airplane

GO FLIGHT

|

« 街中のロシア語 | Main | ロシアの日本語熱☆ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/41236299

Listed below are links to weblogs that reference アエロフロート、ロシア極東進出か!:

« 街中のロシア語 | Main | ロシアの日本語熱☆ »