« ロシアへ輸出~化粧品編 | Main | ロシア人ツアー客のいろいろ続き »

ロシア人ツアー客のいろいろ

080528_112046_2 ←北海道大学schoolの構内にあるポプラ並木。

天気が良かったsunのでちょっと遠回りでしたが、構内を通ってお仕事へ。

ロシア人ツアー客が宿泊しているホテルのフロントの方から、ロシア人から電話の嵐typhoon

アインス宗谷shipで稚内に来たロシア人ファミリーが宿泊しているホテルから電話。

ホテル「お客さんがルームをチェンジしてください、と言っているようなんですがぁ~」
マーシャ「はい、聞いてみます。」
ロシア人「部屋が狭いので広い部屋にチェンジして欲しい」
マーシャ「わかりましたー」
ロシア人「それと、利尻島へ行きたいのでグレードの高い旅館を教えてください。」
マーシャ「調べますのでお待ち下さい」

・・・って訳で、ルームチェンジはOKなのですが、利尻島!
利尻島・・・行った事ないからわかんないなぁ~。
とりあえずネットで検索。
ムムムッ、グレードの高い旅館?
う~ん、よくわからないので、利尻島の観光案内に電話telephoneしてみた。

利尻町観光案内に問い合わせると、
「利尻町の宿泊施設は○○と××です。××旅館にはお部屋にバストイレはついていません。」
マーシャ「すみませんが、バストイレ付きtoiletの旅館だけ教えてください」
「あとは利尻富士町になりますので、そちらに問い合わせしてください」
マーシャ「えっ?利尻島の宿泊施設は全部教えてもらえないのですか?」
「こちらは利尻町ですので、利尻富士町の宿泊案内はしていません」

あー、そーなんだぁ~、一箇所で全部教えてくれればいいのに~。
そんなにデッカイ島でもないのになぁ~。
・・・なんて思うのはマーシャだけでしょうか。

・・・って訳で~、利尻富士町の観光案内にも問い合わせる。
「グレードの高い旅館なんてありません」
マーシャ「とりあえずバストイレ付きの和室のある宿泊施設は?」
「とりあえず、△△にはありますが、全部のお部屋ではありませんので・・・」

あとで、利尻島のパンフレットをGETしてこよう☆


|

« ロシアへ輸出~化粧品編 | Main | ロシア人ツアー客のいろいろ続き »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/41359781

Listed below are links to weblogs that reference ロシア人ツアー客のいろいろ:

« ロシアへ輸出~化粧品編 | Main | ロシア人ツアー客のいろいろ続き »