« ロシア人ツアー客のいろいろ | Main | サマーツアー »

ロシア人ツアー客のいろいろ続き

Cnfrt_largetwin札幌グランドホテル
コンフォートラージツイン(39㎡)
素敵なお部屋です☆
この広さですと、ちょっと大きい(いやかなりBIG)なロシア人でもゆったりと過ごせます。

ロシア人ツアー客から電話がきて
「国際電話のかけ方がわからない」
って。
ホテルからのかけ方とコンビニで国際電話専用カードを購入してかける方法を教えてあげた。

ちがうロシア人(カーチャ)から電話phoneto
「他のホテルに宿泊しているエレーナに電話したいのですが、電話に出た人になんて言えばエレーナにつながるかしら?」
って。
英語と日本語を教えたのですが、不安だったので、すぐにsoonエレーナが宿泊しているホテルに電話して
「すみませぇ~ん、いま、外国人の女性から電話がいきますので、エレーナの部屋につないであげてくださぁ~い」
ってホテルの人に頼みました。

しかぁ~し、カーチャからまた電話がきて
「マナサン、ホテルにはつながったのですが、エレーナとは話せませんでした」
「あらっ、いまホテルの人にちゃんと説明したからもう一度チャレンジしてみて!、もしまたつながらなかったら電話してphonetoホテルまで行くからrun

それから20分後・・・
エレーナから電話でした。
「マナサン、どうもありがとうございます。ちゃんと電話もつながったし、いまカーチャのホテルまで来ました。」
ってわざわざお礼の電話までかけてくれました。
良かったねぇ~、ホテルのフロント様、ありがとうございます

その時、マーシャはすでにホテルの近くまでチャリで来てましたsweat01sweat01
いい運動になったよsweat02
良かった、無事に連絡とれてwink

毎日こんな感じでロシア人とおしゃべりしてます。(カッコよく言えば“国際交流”sign03

|

« ロシア人ツアー客のいろいろ | Main | サマーツアー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/41364482

Listed below are links to weblogs that reference ロシア人ツアー客のいろいろ続き:

« ロシア人ツアー客のいろいろ | Main | サマーツアー »