« サハリンの情報交換 | Main | ロシアのチョコレート »

SAPPOROツアー

Photo4ロシアからのお客様です。
一見ロシア人に見えないかもしれませんがー、韓国系ロシア人のご夫婦です。

冬時期は北海道を訪問するロシア人ツアー客はスキーツアーsnowboardが主でしたが、春の訪れと共に「SAPPOROツアー」のロシア人ツアー客も増えてきます。

毎年同じようなプランではロシア人も飽きてしまうと思うので、趣向を凝らした魅力的なツアープランheart04ロシアへ提供できるように当社もいろいろ工夫しようと思っています。

特にサハリン在住のロシア人の方はマーシャより北海道のことを知っていますし、美味しいレストランrestaurantや快適なホテルも熟知してたり・・・
それらの情報は、リピーター客からのクチコミだったり、ロシアのエージェントさんからの紹介だったりなんですよ。

本格的な「SAPPOROツアー」が始るのは5月になって北海道とサハリンを結ぶ日ロ定期航路shipが始ってからかもしれませんが、今年はロシア本土からのツアー客も北海道に来てもらえるようにたくさん情報発信しようと思います。

北海道の魅力をいかにロシアへ発信するか。
サミット年ということもあり、ロシアのマスコミに対してPRしていこうと思います。

ロシアでは北海道のどんな情報が欲しいのか、求めているのか、何が必要かをロシア側から聞いて、当社の方でも出来る限り提供していきたいと思っています。

自由に気ままに旅行したいロシア人にとっては、列車の時刻表だったり移動時間が知りたかったり、
スポーツ観戦したいロシア人にとってはどこでどんなスポーツをやっているのかだったり、
芸術鑑賞したいロシア人にとってはキタラで開催されるコンサート情報だったり、
ファミリーで来日する人にとっては子供が遊べるイベントがある場所や期間だったり、
日本のお祭りを見たいロシア人にとってはいつどこでどんなお祭りがあるの?だったり、
本場の日本食を食べたいロシア人にとっては、おすすめのレストランはどこ?だったり・・・

ロシアから何を聞かれてもちゃんと対応できるよーに、情報収集を心がけようと思います。

|

« サハリンの情報交換 | Main | ロシアのチョコレート »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/40866072

Listed below are links to weblogs that reference SAPPOROツアー:

« サハリンの情報交換 | Main | ロシアのチョコレート »