« 札幌もやっとさくら咲く☆ | Main | JAPANツアーのパンフレット »

ロシア語通訳募集☆

080422_120101 さくらの木cherryblossomを見上げてカシャッcamera

自転車を必死coldsweats01にこいでお仕事してました。
マイちゃりにはカゴがついていないので、カバンbagをハンドルにぶら下げて・・・となるとバランスがとりにくくてぇー。
なおさらグラグラ。
天気sunがいいから気持ち良いですなぁ~。
昨日に続き、大通公園のベンチでのほほぉ~んとしてました。

さて、当社では東京地区でロシア語通訳を募集いたします。
今回は経験者またはロシア語レベルがちょっと高い方限定です。
ロシアから商談に来るビジネスマンのサポート及び商談通訳が主な仕事ですが、観光に興味のある方はロシア人ツアー客のサポートをしていただくお仕事もございます。
興味のある方は直接メールを下さいませ。

話は変わりますが・・・
ホテルのルームの名前ってそれぞれホテルによって異なるようでしてー。
たまーに、ロシアから問い合わせがくるんですよ。
たとえば、
「プチダブル」 「セミダブル」 「スタンダードダブル」
ってどう違うのかなぁ~?
って。
ホテルによって回答が異なるんですが・・・
ベッド幅は同じだけど、部屋の広さがタイプによってことなるとか。
またはその反対とか。

体がでっかいロシア人だと、ひろーいタイプのお部屋じゃないと狭すぎるんだよね。
それに長期滞在するとおみやげや買物が増えて部屋中荷物だらけってこともしばしばです。
今年はホテル開拓もしたいなぁ~と思ってます。
“外国人客大歓迎”=(せめて英語対応のフロントがいること)の宿泊施設が増えることを期待しております。

|

« 札幌もやっとさくら咲く☆ | Main | JAPANツアーのパンフレット »

Comments

将来、ロシア語の通訳になりたいと思っています。
ツアー客で日本に来られるロシア人のための通訳ってどれくらい需要がありますか。今後の見通しや一回あたりどれぐらの収入もお教えくだされば...よろしくお願いします(現在はまだ「修行」の身です。5年から10年後に本当の一人前になれればいいなと思っています)。

Posted by: たーちゃん | 29.09.09 at 12:49

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/40958592

Listed below are links to weblogs that reference ロシア語通訳募集☆:

« 札幌もやっとさくら咲く☆ | Main | JAPANツアーのパンフレット »