« サハリン便 | Main | OFF »

ロシアも明日から連休

080430_102111 朝の天気予報で「本日は暖かくなりまぁ~す」
ってお天気オネーチャンが笑顔で晴れsunマークをつけていたけど・・・
そーでもないじゃん、寒かったよ。
←午前10時の大通公園tulip
太陽さん出てなかったからベンチで日向ぼっこもできなかったわ。
って言うか、忙しくて素通りしました。

ロシアは明日から連休。
ってことで、ロシア企業も連休前にやっておくことがたまっているはず。
問い合わせが多いであろうと予測して、朝早くからマーシャはお出かけの仕事を済ませて、午後からはパソコンに向かってロシア語打ってます。

ロシア側に「日本は5月3日~6日までゴールデンウイークなのでマーシャも休みまぁ~す」
って連絡したのよ。
でもぉーそんなことロシアは許してくれない(笑)
5月7日~ツアーが始るから、いろいろあるのよ。
送迎の手配をしていないから・・・7日はマーシャが千歳空港airplaneにお出迎えに行くかっ。
函館空港までは行けないからねー、せめて千歳空港の送迎はマーシャ自ら出向きますよ。

昨日、テレビtvでリニューアルしたホテル特集をやってました。
露天風呂付spaのモダンはデザイナーズルームとか、“和風モダン”をテーマにしたお部屋とか紹介されてました。
宿泊施設の方が言ってました。
「今は団体客が減少しているので、個人客向けにゆとりのある空間を提供するようにしました。」
ターゲットは団塊世代や女性グループや外国人客ですって。
うん、わかるわかる。
今はもう団体ツアーってダサいよね。
旗を持った添乗員の後ろをゾロゾロfootついて歩くのってねぇ~。
“個人客”をターゲットにした戦略っていいと思う。

マーシャは外国人(もちろんロシア人)のお客さんの送客なら協力できるから、ロシア人大歓迎heart04の宿泊施設さん、ご連絡下さいねshine

|

« サハリン便 | Main | OFF »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/41043473

Listed below are links to weblogs that reference ロシアも明日から連休:

« サハリン便 | Main | OFF »