« JAPANツアーのパンフレット | Main | ロシアへ輸出・・・ »

ロシアのことわざ

Photo 《TOKYO STATION》
←クマモトミカロ様ご提供

税理士さんから「書類book持ってきなさい」って電話きて
「あっ、す、す、すみましぃぇ~ん(ペコッ)」
でも忙しくて行けなかった。

決算よりも連休前のひとかせぎdollar!の方が大事☆
あ~なんて現実的な・・・

今日は楽しい《ロシア文化に親しむ会》の勉強会pencil
テーマは「ロシアのことわざ・アネクドート」

みなさんも、お勉強しましょぉ~。

На вкус и цвет товарищей нет.

《十人十色・蓼食う虫も好き好き》
ロシア人ツアー客のリクエストや好みは十人十色。十人全員に満足いただけるようにサポートするのが当社のお仕事paper

Тише едешь , дальше будешь.

《急がば回れ》
→あせらない。ムリして近道行かない。遠回りでもいいfoot
そー思ってます。

Не попортив дела , мастером не будешь.

《失敗は成功のもと》
ロシアビジネスで失敗をたくさん見てきたし自分も(ちっちゃな)失敗はたくさんある。でもそれですんごぉ~く勉強になってステップUPupできた。だから今こーしてロシアと楽しく?ビジネスできていると思う。

Учится некогда не поздно.

《学ぶに遅き時なし》
→勉強好きなんです。(できるできないは置いといて・・・)
あー、こんなこと書いたらちゃんとロシア語勉強しなくっちゃね。ヤバッcoldsweats01

Лучше меньше да лучше.

《量より質》
→Made In JAPAN は“質”で勝ちます。
ロシアとビジネスするにはなんでもかんでもMade In JAPANです。
ロシア人ツアー客とのビジネスも量(人数)ではありませんから。
当社はサービスの“質”向上に全力投球いたします。

以上、本日のロシア文化に親しむ会のお勉強成果?です。

|

« JAPANツアーのパンフレット | Main | ロシアへ輸出・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/40983782

Listed below are links to weblogs that reference ロシアのことわざ:

« JAPANツアーのパンフレット | Main | ロシアへ輸出・・・ »