« スラビャンカより | Main | ロシア語通訳募集☆ »

札幌もやっとさくら咲く☆

080421_100700 ←さっぽろ大通公園、7丁目の花壇tulipです。
ポカポカ陽気で気持ちよかった。
ちょっとベンチに腰掛けて、ダラッーとしてました。

4月なので新入社員がたくさん。。。
銀行の窓口にはフレッシュなお嬢様たちが笑顔で対応してくれましたがぁ~、話が進まない。。。
ちょっとレアな質問しちゃったので、受付嬢は固まってしまった。
で、結局ベテランのおねー様にバトンタッチしてもらって、なんとか話が進んだのですがぁ~。
待たされること40分。
待ちつかれて、大通公園でグタッーとしてたわけ。
080421_100553
6丁目のさくら。
咲いてました~。
やっと札幌にもさくらがcherryblossom

来週、札幌ツアーに来るロシア人をお花見にでも連れて行こうかしらぁ~。
せっかく桜の時期に来るんだから、たっくさんキレイな桜を見て欲しいですねぇ~。

先日ロシアの田舎町へ国際郵便(ENS)を出すことになったので、念のためEMSの取扱がある地域か否かをフリーダイヤルに問い合わせたら、
ロシアは全地域対象となっております」
って回答。
へぇ~、以前はロシアのド田舎は対象外だったのに。
と思いながら、中央郵便局へ行った。
窓口で「こちらにはEMSを送ったことありますか?」
って質問されたので
「いいえ、ありません」
「では調べますね~」
って調べてくれたら、取扱地域だった。
っていうか、ほとんどの地域がOKだった。
やるじゃぁん、ロシア

でも何でカザフスタン共和国はEMSの対象外なのかねぇ~?
マーシャにはとっても必要なんだけど。

|

« スラビャンカより | Main | ロシア語通訳募集☆ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/40949078

Listed below are links to weblogs that reference 札幌もやっとさくら咲く☆:

« スラビャンカより | Main | ロシア語通訳募集☆ »