« TOKYO Disney Resort Tour | Main | ロシア語サイトの準備期間 »

Yokoso! JAPAN

080311_134126 JR札幌駅西口にある観光案内所に張ってあります。

Yokoso!Japan WeekHOKKAIDOのポスター。

(白い四角い光は天井の電灯が写ってしまった)

このポスター、素敵ですよね。
着物の女性がスマイルしていたら、きっと外国人は「オッsign02」って思うよね。
このポスターは日本人に対して「外国人をおもてなししましょう~」っていう呼びかけのポスターですが、外国の旅行代理店とか各国のどこかの店頭とかに張ってもらってJAPANをPRするのに使えますよね~。

もちろん、ビジット・ジャパン・キャンペーンでは各国に配布していると思うけどぉぉぉぉぉ、ロシアにはない。
ロシアにも配布してほしいよなぁ~。(独り言です)

HOKKAIDOのスキーのポスターだって、カッコいいもん。
白銀の世界snowboardへ誘われるよ。
ロシアの空港airplaneやレストランwineやデパートmoneybagや旅行会社shoeの店頭とかにこんなステキなポスターが張ってあれば
「オッ、行くかぁ~JAPAN」ってなるかも。
ロシアにも配布してよぉぉぉぉぉ。

だってさぁ~、いま、ロシアの極東とシベリアの企業を開拓しているんだけど、日本の情報が全くない、って言うから困ってる。
JAPANに行きたい人はたっくさんいるのに、情報不足で旅行代理店も積極的にお客さんに売り込めないって。
「マナサン、情報下さい」
って言われても、限界があるsad
いろいろパンフレットとか集めて送ってはいますが、なかなかねぇ~。

って訳でぇ~
これからはもっともっとロシアへたくさんの情報発信ができるように、ロシア語でサイト作成いたしますscissors

JAPANのこと、HOKKAIDOのこと、観光地のこと、ビジネスのこと、いろいろな情報満載のサイトを目指します!

ITにはめちゃくちゃ弱いマーシャですが、がんばるしかないよ!

だってロシアが待っているんだもん。

ロシアへ売り込みたい日本企業さん、ご連絡くださいませぇ~。
ロシア語でコメント入れますよhappy01

|

« TOKYO Disney Resort Tour | Main | ロシア語サイトの準備期間 »

Comments

ハーイ!
着物姿のポスターは何部所望ですか?

マーシャの着物姿でないのが残念ですが!!!!

Posted by: アインスマン | 12.03.08 at 9:24

アインスマン様
マーシャはポスター必要ないです。
必要としているのはロシアやカザフスタンやその他外国の旅行代理店等です。
マーシャの着物姿はロシア向けサイトに登場するかもしれません(周囲の反対がなければ・・・)

Posted by: マーシャ | 12.03.08 at 10:31

イヤイヤ参りました。
勇み足です
国土交通省に30枚頼んでしまいました
サハリンに持ち込みましょうか!?

Posted by: アインスマン | 12.03.08 at 15:00

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/40467143

Listed below are links to weblogs that reference Yokoso! JAPAN:

« TOKYO Disney Resort Tour | Main | ロシア語サイトの準備期間 »