« Yokoso! JAPAN | Main | ロシアのキモイ度? »

ロシア語サイトの準備期間

マーシャのnewパソコンにロシア語の企画書bookを作成して、いつものようにメールに添付してロシアへ送信mailtoしたのですが・・・・

ロシアから返事がきて

「添付ファイル開けられません」
って

ガーンcrying

どうしてよいかわからず、古いディスクトップにもどして(これまた一苦労でした)、メールに添付したらOK。

えっっー、なんで?

VISTAのエクセルとワードってXPでは開けないのですかぁ~?
もぉ~、せっかくnewなのに、意味ないじゃぁん。

いま、サイト作成の準備で、いままでロシア人ツアーでカシャカシャ撮っていたcamera画像にロシア語のコメントつけています。
たくさんNICEな画像があるので迷ってしまう。
よく、お部屋の片付けしててアルバムが出てきて見入ってしまうことあるでしょう。
まさにその状態。
仕事進まなぁ~い。

ホントに欲しい画像がどこかにいって見つからなかったり・・・
北海道神宮の写真とか、真正面から撮影したものがないのよ。
ロシア人がお参りしている姿とか、おみくじひいているところとかばっかでした。

そうそう、困ったのが、二セコの画像が冬バージョンsnowしかなくって。
今年は夏も二セコに行かねば!
ラフティングとかロシア人大好きですからねぇ~。

今日は1日、パソコンに悩まされています。
せっかくnewなのにぃ~weep

|

« Yokoso! JAPAN | Main | ロシアのキモイ度? »

Comments

orosia@ロシアの歌愛好家でーす!
先日は、千歳空港でばったりお会いしましたね!
お元気そうでなによりでした。

VISTAのエクセルとワードですが、これらを使って作成したファイルは、それまでのバージョンのものと
違うのだそうです。

解決法としては、VISTA側でファイルを保存する時に、「office97-2003互換」で保存すると良いそうですよん。


Posted by: Orosia | 12.03.08 at 21:53

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/40474262

Listed below are links to weblogs that reference ロシア語サイトの準備期間:

« Yokoso! JAPAN | Main | ロシアのキモイ度? »